続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なすびはつづくよどこまでも その3

みなさま、こんばんわぁです

 

みなさまいかがお過ごしですか?

ワタシは昨日は

相方が仕事で実家でのんびり

今日は、友達が遊びにきてくれてのんびり

楽しく過ごしています

 

明日はまた実家に帰って

「鎌倉殿の13人」を、イチから見直します!

最後まで見てからの

またイチからってのが感慨深い

 

昨日は一話から三話見たんですが

登場人物のことも、理解が深まってるし

より詳細に物語が理解できます

めちゃおもしろいわーーー

 

 

三が日も、キロクマニアは通常営業です

 

昨年書きましたが

昨夏は本当にたくさん茄子をいただき

人生で一番、茄子を食べた年になりました

なので

まだまだ、なすびを食べていきますよ

 

 

この日は、茄子の肉味噌炒め

麻婆茄子に似ていますが

日本のお味噌を使ってみました

 


豆板醤も少なめにしたので

辛味が控えめで和麻婆といった感じ

ごはんが進む味だよー

なすびも、新鮮でむっちりと、美味しいぃ

 

 

こちらも、以前いただいた

ひもとうがらし

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

冷凍イカと一緒にちょっと中華風に

炒めてみました

なかなか美味しかったです

 

 

あとは、サラダだけ

キャベツとレタスときゅうりとトマト

定番過ぎるサラダメンバーです

 

まあ、なんてことのないメニューです

いつものことですがw

 

こんな、毒にも薬にもならん

ささやかな日常ブログに

遊びに来てくださり

さらに、☆やBをくださる温かな方々には

感謝の気持ちでいっぱいです

♡ありがとうございます♡

 

また、よければ

いつでも遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡