続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

チヂミと、謎のスープ

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

毎日暑い暑いと言いながら

ワタシの住んでるところでは

今週は、風があり、少しマシかなぁ

でも、暑いです!

夏だから暑いのは当たり前ですが

ワタシが子供の時は

もちょっと涼しかった気がします…

美化してますかね…?w

 

 

4月某日のうちごはん

冷蔵庫スッキリ週間です

 

この日は、チヂミ

市販のチヂミの粉を使いますので

材料混ぜて焼くだけの楽チンメニュー

いつもはニラと豚こまですが

この日は、ニラと豚ひき肉で焼きました

 

焦げとる!とツッコまれそうですが

カリッカリが好みなので

例の如く、焦げております…

一応、自分の好みの範疇ですw

 

それと

残った豚ひき肉でもう一品

 

 

相方の苦手なパクチー代わりに春菊と

トマトに春雨を入れて

ナンプラーや、鶏がらスープ等で味付け

エスニック風のスープにしました

 

ワタシ的にはなかなかええ感じでしたが

相方は、ひとくち食べて

笑顔でひとこと

「これ、なんていう料理〜?」

 

ハッッッ…これを聞くときは

美味しいと思ってない時です

頭の中にはてながいっぱいの時です!

 

ナンプラーとかニョクマムとか

そーゆーのもあまり食べ慣れておらず

炒め物系でしか出してなかったので

(ヤムウンセンとか食べないし)

ギョッとするのでしょうか…

まあ、それは仕方ない

少しずつ刷り込んでいかなければ…w

 

ギリギリを狙って挑戦するのも

面白いですよね

 

みなさまは

食べたいものが

ご家族やパートナーさんが嫌いだった時は

どうされてますかー?

作らない?作ってそれぞれで食べますか?

ワタシが日々我慢してるのは

パクチーと、蓮根、かぼちゃですw

食べたいわぁあ

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡