続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ひとくちカツのリクエスト

みなさま、こんばんわぁあです

 

買い物に行けず

食材が底をついていることを

先日ブログでも書きましたが

いよいよ

野菜がじゃがいもと人参のみになりました

あ、昨日会社でパプリカを貰ったので

その3種です

皆様なら、何を作りますか?

 

他、卵や豆腐類、練り物系などは

何もありません〜!笑

かろうじて、牛乳はゲットしました!

 

 

7月某日

なんかこないだも作った気がするけど

この日も、ひとくちとんかつ

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

また食べたいというリクエストです

ありがたいですね

また作ってほしぃ〜と言われると

嬉しいもんです、ウンウン

 

 

サクサク美味しいですよね

相方はめちゃくちゃとんかつが好きで

今日お昼何食べたん?と聞くと

かなりの高確率で

「とんかつ」と返ってきます

コンビニのお弁当でもいいらしい

 

でも、カツだけでなく

山盛りのキャベツと

いただきもののきゅうり、トマト

野菜も沢山食べてもらいますよっ

 

 

今日の献立

 

ひとくちとんかつ

きゅうりとハムの春雨サラダ

宝楽ししとうの焼きびたし

焼きとうもろこし醤油バター

水菜とソーセージの中華風スープ

どれも美味しかったです

 

とんかつに加え、ハムに、ソーセージも使って

なんかちょっと贅沢仕様ですが

多分賞味期限との兼ね合いかな?

覚えてないですが…

その他の野菜なども鮮度の兼ね合いがあり

同じ食材が続いたりしますが

きちんと使い切れると達成感ありますよね

 

今日もたわいのないはなしですが

読んでくださって

♡ありがとうございました♡