続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

いわしの蒲焼きが、美味しかった

みなさま、こんばんわぁあです

 

仕事の1週間が始まりました

がんばらなければ

がんばります

がんばる

がんばれ

がんばろー

 

がんばらない、で始めるのはどうかと

アレンジ五段活用

働くキロクマニアバージョン

 

 

6月某日のうちごはん

この日は

スーパーで美味しそうなイワシを買いました

 

なんでかイワシを買うと

いつもフライばっかりしてるので

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

たまには違うものを作ろうと

この日は蒲焼きにしてみました

醤油やみりんや砂糖、お酒など

甘辛いタレを絡めて焼きましたよー

 

 

いやコレが美味しかった

フライより身が小さく感じてしまうけど

さすがにごはんに合うんです

いやぁぁあー良い♡

なんぼでも食べられそうです〜!!

 

 

いわしの蒲焼きの他は

柚子味噌冷奴

レタス、水菜、きゅうり、トマトのサラダ

鳴門産生わかめの味噌汁は

油揚げ、しめじ、人参入りです

 

最近なんか料理失敗ばかりして…

相方はこんなん失敗ちゃうし!と

言ってくれるのですが

どー見ても明らかに失敗が続き

一体自分はどうなってるんだろうかと

思ったりしていますが

こーゆー成功例を、思い出しながら

頑張りますぅ

こないだ大量の野菜持って帰ってきたしな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡