続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

しらすと、いわしと、たちうおと、わかめ

みなさま、おこんばんわぁ〜

 

明日は祝日ですね!

う、うれしぃ〜

週の半ばにおやすみがあると

気持ちにゆとりが生まれますな!

 

明日は、相方は仕事なので

実家でのんびりします〜

これもまた、良い休日になりそうだ

 

 

7月某日のうちごはん

まだまだ漁協直営の市場で買ってきた

あれやこれやを楽しんでます

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

この日は、珍しく、海の幸三昧

魚は大好きですが

海無し県ではなかなか安くて美味しい魚に

巡り合うのが難しいのです

 

 

大好きな、釜揚げしらす

ほんとにふっくらしっとり美味しかった

スーパーのやつも時々買ってたけど

まったく違う食べものかと思う

 

前回の盛り付けの教訓を活かして

ネギや大葉は下にしてみました

あーもう

これにちろっと醤油垂らせば

なんぼでもー!食べられるー!!!

 

 

そして、太刀魚天

高いかなと思ってたけど結構沢山入っていて

食べるだけありました

骨までぜんぶすり身にしているので

やや薄めながら、味は濃厚

美味しかったです

 

隣は、焼きししとう

 

 

これは、スーパーで買ってきた

鳥取産のうるめいわしをフライに

すごく立派ないわしで

身はフワッと柔らかく

とっても美味しかったです

 

青魚は

生で食べるほど新鮮なものは

刺身になってるから

三枚おろしで買うのだけど、めちゃ美味い

 

 

その他は

鳴門産の生わかめと油揚げの味噌汁

 

我ながら全部美味しかった

けど、ほとんど料理してない元のままだったw

新鮮な魚が安く手に入るとこに

住みたいな〜〜

憧れる〜(*´꒳`*)

 

でも、まあ、今も良いですけどね

えへへへへ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡