続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

しらす丼の盛り付けがダサくて悲しい

みなさま、こんばーんわーーー

 

金曜日、今週も仕事おわったー!

うれしぃぃー

明日明後日、なにして過ごそうかな

とりあえず

焼き豆腐の賞味期限が今日切れたので

相方が実家でもらってきたお肉で

すき焼きでもするかな〜ルルル♫

 

 

7月某日のうちごはん

昨日書いた

和歌山・有田の「浜のうたせ」で

あれこれ買ってきたものを早速食べます

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

生しらすと、釜揚げしらす

両方買ってきました

生しらすは、賞味期限が当日中なので

贅沢に盛大食べますよ

 

ワタシは、釜揚げが好きで

相方は生しらすが好きなんですよね

 

沢山盛り付けましたが

両方食べたい、ということで

後から盛り付けたら

なんか変な感じになりました…

 

せっかくの貴重な生しらす

ほとんど隠れてるし…!!

↓↓↓

 

 

 やっぱりさー円グラフみたいに

盛り付けるべきだったよね…

上からのせたら、もう、なんのことやら

 

上のワタシの釜揚げも

真ん中だけちょこっと生しらすですが

後から大葉をのせたため

ほぼ隠れてしもうてる…

 

盛り付け、大失敗したっっ…

 

肝心のお味は

生しらすも、臭みなどなく

新鮮で美味しかったです!

ただワタクシ個人的に

どこの生しらすに限らず

目のザリザリした食感がやや苦手です…

相方は、大満足の美味しさ!!

 

釜揚げは、言わずもがな…

しっとりふわふわとしていて…

こりゃあーもう!!旨すぎじゃない!

いつもスーパーのしらすと比べたら

もう、全然ちゃうー!!

 

 

太刀魚天も、軽く焼いてみました

ネギに、ちょこっと醤油垂らしてみたり

 

骨ごとすり身にしてるとのことで

薄い天ぷらでも

味が凝縮されてて濃いぃぃ

旨味たっぷりです!!

 

 

これは、普通にスーパーで買った

天然はまちのお造り

なぜ、向こうで刺身を買わず

近所のスーパーで買ったのかわからない

なんでだったかな〜w

 

 

これは、ちょっともう冷凍から下ろしてて

使わなきゃいけなかったので

アスパラを豚肉でくるくる

シンプルに塩胡椒と

パルミジャーノレッジャーノぱらぱら

 

そんなこんなで

めちゃくちゃ美味しかったけど

やっぱり盛り付けも大事だなぁと

思った次第です、ハイ〜

 

あーまた、釜揚げしらす、買いたいな

生も、お好きな方には良いと思います

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡