続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

薪釜で焼いた旨いピザを食べる

みなさま、こんばんわぁぁああぁ

 

今日は、少し遅れて

相方が誕生日を祝ってくれました

楽しい一日

ありがとうありがとう

 

 

7月某日

この日は相方が

ピザを買ってきてくれるということで

ワタクシなんもせず

おうちで待っておりました

 

お店は

JR奈良駅から少し

「ピッツェリア ルナノーヴァ」さん

他府県からもひとがやってくる

ひそかな人気店です

 

もちろんお店でいただくこともできます

 

 

今回は2枚買って帰ってくれました

箱の絵が、めちゃ可愛いぃぃ♡

 

それぞれのピザの名前も書かれてて

わかりやすいし

こーゆー手作り感って心くすぐられます

なんだか嬉しくなりますね

 

 

こちらが、"D.O.C"

トマトソースに水牛モッツァレラ

ドライチェリートマト、バジル

1900円(税抜)です

 

マルゲリータに似ていますが

モッツァレラが、水牛モッツァレラに変わり

そしてドライチェリートマトが加わった

豪華バージョンです

 

ちなみに

普通のマルゲリータは1400円です

 

 

うーーーーん♡

トマトソースがめちゃくちゃフレッシュ

爽やかな酸味と

フルーティな甘味がめちゃくちゃ良い

ドライチェリートマトの濃い旨味も効いてます

ここのトマトソース美味しいなー

 

水牛モッツァレラもたっぷりのっかって

めちゃもちもちびよ〜んで

美味しい♡

 

生地の厚みも塩気もちょーどよいし

薪釜で焼かれてるので香ばしくて

サクッとした食感も良いです

 

 

こちらが

"ゴルゴンゾーラと山桜のはちみつ"

1800円

山桜という音に惹かれますね

これが、ただのはちみつだったら

違うものを選んでいたかも

 

 

ゴルゴンゾーラ、はちみつ

生クリームに

モッツァレラと、ブラックペッパー

 

ゴルゴンゾーラの塩気と

山桜のはちみつの甘さで

甘じょっぱくて、クセになります

おいしぃぃー!

 

ただ食べ進めると、結構濃厚で

塩気も強く感じてきて、思ったよりヘヴィ

大勢でシェアして食べるならおススメです

いや、まあ、2人でも

普通に食べ切りましたけどねw

 

 

なかなか美味しかったです

ワタシ的には、結構気に入りましたが

相方的には、お財布との兼ね合いが

気になったみたいです

 

一品料理も、美味しいらしいので

いつかお店で食べてみたいです

 

みなさまも

奈良で美味しいピザが食べたくなったら

是非行ってみてくださいね

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡