続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

天理にきたらセット訪問でお願いします

みなさま、こんばんわです〜

 

だんだん忍び寄る身体の不調…

1年以上毎日、1日2度

痛み止めを使ってましたが

ここ数ヶ月、割合具合がよく

なるべく薬を飲まないように過ごしてましたが

そろそろかな…また

いや、まだいける、がんばろ

 

 

7月某日、所用で近くを通ったので

久しぶりに寄り道です

 

以前に、熱く熱く語った

甲賀流」さんのたこ焼きを買いにきました

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

あれから、やっぱり

ふたりで一皿では足りないよね、と

一人一皿食べられるよね、と

ふたつ買うことにしました

ウフフ〜♡

 

 

上段と下段は、違う日の写真

マヨネーズのかかり方でわかりますね〜

 

相変わらず、ウマー♡♡

やっぱりワタシはここがいちばん好き

みっしりもちもちとしてて

冷めても美味しいんですよねー

むしろ

少し冷めた方が味がよくわかるというか

美味しさがしみじみ伝わってきますよ

 

美味しいわぁあー♡♡♡

 

 

そして、天理に来たら

セットで訪れたいのが

大人気のパン屋さん「OTO」さん

ほんとに地元で愛されてる

素朴な町のパン屋さんです

 

↓こちらも語ってます↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

フランスのブーランジュリーや

ドイツのベッカライとか

そーゆー小洒落たパンではありませんが

手作りで丁寧に作られたパンが

リーズナブルなお値段で並んでいます

 

スタッフさんも、皆親切で

気持ちの良いお店なのです

 

 

あつあつのできたて、焼きたての

"ミックスピザ" です

お値段、いくらだったっけな…

即、半分ずつパクつきました

めちゃうまー

 

生地は薄いとかサクッとそんなんじゃなく

柔らかくてふわりと食べやすい

いかにもパン屋さんの生地といった感じ

 

 

こちらは "フレッシュピーチタルト"

150円です

デニッシュ生地に

自家製のカスタードクリーム

生の桃を乗せて焼いたものです

 

 

そして、その他

いつものやつや、初めてのやつ色々

奥の、"ミニクロワッサン" は

オトさんの人気商品で

とりあえずあったら買ってしまいます

小さなクロワッサンが13〜15個ぐらい入って

320円です

 

北海道産のバターを使用して作られてて

軽く焼き直すと、香りが立ちます

食べきれなければ冷凍もできますよ〜

デニッシュだけど!

 

そして食パンは、8枚入り

あまり関西のスーパーでは取り扱いがなく

ホットサンド用に購入しました

 


 手前のは

"キャラメーゼクロワッサン" 150円

自家製カスタードと、ブルーベリーが入って

とっても美味しかったです!

 

そして

右側は "たっぷりクリームパン" 140円

自家製のカスタードクリームがたっぷり

"ウインナー焼ドーナツ" 140円

奥はおなじみの "焼きそばドッグ" 240円

焼きそばも自家製なのです!

 

たくさん買ってもめちゃ安くて

いつもお会計でビックリしてしまいます

 

みなさまも

天理に来られることがあれば

他にも美味しいお店、たくさんありますが

是非

甲賀流さんのたこやきと

オトさんのパンは

セットで買ってみてください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡