続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今、奈良でいちばんお気に入りのパン屋さん

みなさま、こんばんわぁあぁあ〜

 

日曜日終わってしまうー

今日も相方は仕事だったので

ワタシは実家に帰り

母とまったり楽しく過ごしました

 

ええこっちゃ〜

良い時間ですよね

大事にしてます

 

 

9月某日

新しいパン屋さん出来たらしい、と

相方が何かで見つけてきたので

行ってみることにしました

 

奈良・左京「ベーカリーGEN」さん

実際には昨年6月オープンだったので

開店すぐではなく3ヶ月後の訪店でした

 

 

おおおおおおお

ご夫婦でやっておられるということですが

かなりの種類を作っておられます

なかなかグッドルッキングなパンがずらり

 

そうそう

こちらは、ワタシも何度も買っている

大阪の超人気店

「ルート271」さんで修行されてたんです

 

↓参考までに↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

なので

「ルート271」さんを思わせるようなパンも

いくつかちらほら

なのに、お値段は、大阪より良心的!!

 

たまに、入ったものの

欲しいパンが無いなぁ…と思う店がありますが

こちらはもう

魅惑的なものが沢山あり

あれもこれもと買いたくなります

 

しかも

ご夫婦ともに、とっても感じが良くて

応援したくなるんですよねぇ

 

 

あれもこれもと7個も買ってしまいました

 

クリームパン 230円

塩フォカッチャ 160円

たっぷりきのことほうれん草 300円

黒蜜りんごのクロワッサン 280円

肉みそレンコン 240円

クロックムッシュ 200円

牛すじチーズカレー 250円

(お値段、すべて税抜)

 

なんかお惣菜系ばっかり買ってしまったw

 

昔から読んでくれてる方は

それほどいらっしゃらないと思うのですが

ワタシは、過去には

関西のみならず全国パン巡りをするほど

パンをライフワークにしてたことがあります

その当時は

ハード系を中心に食べてたんですが

相方がもひとつ苦手みたいで

すっかり買わなくなってしまったのです

たまに買っても

カンパーニュとか、クラムの多めのものを

サンドイッチにしたりとかで

今ではすっかり

お惣菜系を買うようになってます

まあ、それもまた、楽しいんですけどねw

 

 

クリームパンは

朝焚きの自家製カスタードたっぷり

その他のパンも生地のみならず

具材にもこだわっていて

いやぁあ〜どれも美味しいですね

美味しいパン屋が少ない奈良において

こんなお店がオープンしてくれて

ワタシは嬉しい限りです!!

 

いまや

奈良ではいちばんの

お気に入りパン屋さんになりました!!

 

 

10月某日

結構すぐに、再訪しましたが

この日は

15時半頃と遅い時間だったのと

朝からものすごくお客さんが来られたとのこと

あまりパンが残っていませんでした

 

 

クロックムッシュ 200円

漬けベーコンのエピ 220円

バジルトマトのホットサンド 220円

塩フォカッチャ 160円

黒蜜りんごのクロワッサン 280円

 

結構同じもの買っちゃってましたw

 

このあとも何度か

買いに来ていますので

またこちらに登場するかと思います

 

あー歩いて行けるとこにあれば

しょっちゅう買いに来るんだけどな〜

地味に遠いんです

 

みなさまにとっては

なかなか来ることのない場所かもしれませんが

素敵なご夫婦がされてる

美味しいパン屋さんですので

これからも

温かい目線で読んでいただけると嬉しいです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡