続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

青椒肉絲は、じゃがいもが我が家の定番

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、入社以来

仲良くしてくれてた先輩が異動するので

内々だけの送別会です

部署は違えど、沢山お世話になり

色々お話ししたり、飲みに行ったり

思い出いっぱいで

これから寂しくなります…

 

 

7月某日のうちごはん

この日は

なんとなく思いつきで青椒肉絲

 

豚肉で作ったりもしますが

この日はリッチに牛肉で

 

以前は、相方が牛肉命だったので

しょっちゅう買いたがっていましたが

わぁあ牛肉って高いなぁ〜100g〇〇円やって!

鶏むね〇枚買えるなぁ!!という

熱心なささやき女将活動の結果

自然と欲しがらなくなりましてw

(それが自然かどうかは、さておき)

 

ここ数ヶ月?もっと?は

相方の実家からのいただきもので

牛肉は、まかなっております

ありがたやありがたや

 

 

 青椒肉絲は、タケノコで作るという方も

沢山いらっしゃると思いますが

ワタシが、タケノコが苦手でして…

いただきもの以外では使いません

 

なので、じゃがいもとピーマンで!

もちもちほくほくして、めちゃ合います

美味しいんですよ〜う!

 

 

この日の献立

 

青椒肉絲

うちの母のお手製、切り干し大根

ゆず味噌豆腐

しめじの焼きびたし

会社で貰ったきゅうりとトマト

 

母の切り干し大根は、言うまでもなく美味

他もみんな美味しかったです

自画自賛…でへへ

 

会社で貰ったトマトが

ここ数年で食べたトマトの中で1番甘く

めちゃくちゃ美味しくてビックリ

甘くて濃厚で…完璧だった

家庭菜園の域で

こんなにも美味しく作れることが衝撃でした

素晴らしいぃい

 

そんなこんなで

今日もおしまいです

読んでくださって

♡ありがとうございました♡