続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏手羽の旨みは、骨付きの旨み

みなさま、こんばんわぁあです

 

今朝、船で戻ってきて

相方はそのまま仕事へ…!

ワタシは電車で帰ってきました

いやぁあ

今回も楽しい旅でした

またいつの日か、ブログに書きます

まだ夏休みの旅にも到達してませんが…笑

 

 

7月某日のうちごはん

この日は安い手羽元を買ってまして

 

食べるとこない、とか言われ

相方には不評なんですよね

食べるとこあるし!と思うんだけど

まあ、半分ぐらい骨やもんね…

 

それでもめげずに作ってみました

 

 

手羽元と大根の煮物

まあ、よくあるやつですけど

味の染みた手羽元と

手羽元から出た旨みを大根が吸って

美味しいですよねー

この旨みも、骨があるからなのよ、ウンウン

 

 

その他は

きゅうりとちくわのおかか和え

白ネギの青いとこと人参の春雨スープ

キャベツとレタスとトマト

 

子供の頃は、緑のものを青という感覚が

もひとつわかりませんでしたが

今は平気で使ってしまう「青いとこ」とか

 

おかか和えは、塩昆布も一緒に和えてます

なんか美味しいんですよねー

 

今日もたわいのない話でした

皆様にとっては

どーでもいい話だと思いますが

またいずれ

お出掛け話のターンもやってきますので

気長にお待ちいただけると、嬉しいです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡