続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

バインミーが美味し過ぎて悶絶する朝

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日で7月もおしまいですねー

明日から8月ですってよ!

もう8月!!!はやいーーー

 

それはさておき

なんでか、はてなブログ

コメントができないんですけどー!!

ブックマークは大丈夫なんですが

ここんとこずっと

コメントが投稿できないんです…

お返事とかもできず、なんか、つらい…

 

 

4月某日、お出かけ前に朝ごはんです

たまたま見つけたお店ですが

とっても美味しくて

お気に入りの仲間入りをしました

 

大阪・桜ノ宮駅の近く

バインミーウィン」さんです

朝8時から開いているのがありがたいですね

スタッフさんもベトナムの方で

なんだか旅気分で嬉しいのです

 

 

なんとお店でバゲット焼いてます

焼きたての香ばしい良い匂い〜♡

ベトナムは、昔フランス領だったこともあり

パンが美味しいお店が多いですよね

 

でも、本場ガチガチのバゲット

バインミーには固すぎる

パリッと程よい固さでクラストが薄め

まさにベトナムバゲット

よく似合ってると思うんですよワタクシ

 

 

メニューもとっても豊富

どれにしようか悩みます〜

どれも美味しそう♡

 

 

ちなみに、モーニングもあります

バインミーとドリンクセットで割安です

食べたいものと一致したら

こちらの方がお得ですよ

 


買ってきました!!!

その場で注文してから作ってくれます

 

今回買ったのは "とくべつ" 700円

食べたい具材を選んだら、これになった

 

どのメニューを選んでも

大根と人参のなます、きゅうり

サニーレタス、パクチー、レバーパテ

チリソース、自家製胡麻ソース入りです

苦手なものを抜くことも可能です

 

 

"とくべつ" は

ぶた肉、ベトナムハム、牛肉入り

いちばんバインミーらしい感じですかね

 

コレ、めちゃくちゃ美味しいです♡

味のバランス、食感、どれも最高!!

 2人で半分こでしたが

1人1個、食べたかったー!!!

 

 

牛肉はレモングラスで炒めてあり

なますとあいまって

ベトナムらしい爽やかな酸味がとっても良い

豚肉の甘辛い味や、ベトナムハムの旨み

レバーパテのコクなどなど

色んな味が見事に重なり合って

こういうのもマリアージュって言うんじゃない

 

もう旨すぎちゃって、もう…!!!

 

 

久しぶりにバインミー食べましたが

やっぱり最高です

 

こちらのお店が近所にあったら

毎朝通ってしまいそうです…♡

めちゃくちゃ好き

 

相方はずっとパクチー嫌いを公言してましたが

この日、美味しさを初認識したようです

そうなのよそうなのよ

パクチーの無いバインミー

冒険のない人生のようなものなのよ

 

ほんっとに味の良いアクセントになってます

嫌いな方も、抜かずに食べてほしいなぁ

 

ココも、絶対また行きます

浜辺美波似が座っていたらワタシです

もちろん嘘です!

では皆様、お店でお会いしましょう!笑

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡