続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

やっぱ、水まんじゅう、好き♡

みなさま、こんばんわぁあです

 

三連休終わってしまった…切ない…

楽しかったなー

もう次の夏季休暇までは

改めて節約モードです

来週は、病院でのお高めの検査も控えてるし

不安だなー

 

 

4月某日

久しぶりに岐阜の大垣に来ていました

 

大垣に来たら、絶対に食べたいもの

それは!!

"水まんじゅう" !!!

(すでにタイトルに書いてますが…)

 

大垣は

いたるところに清冽な水が湧く水の都です

水まんじゅうも

なんだか美味しく感じるんですよね〜

 

やってきたのは

「金蝶園総本家」さん

 

↓前回は2016年↓

大垣自体も久しぶりなんだなぁ

 

photoq.exblog.jp

 

ちなみに、近くにある

「餅惣」さんにも、水まんじゅうあります

「金蝶園」さんが売り切れてても

こちらにはあるかも?

↓↓↓

photoq.exblog.jp

 

 

お目当ての、水まんじゅう

なんと!残り一皿分でした!!!

うわーギリギリ!!!

ワタシたちのすぐ後にも

買い求める人が次々やってきては

断られていました…

 

 

地方発送もしているようです

こーゆーのって、どんな感じで届くんだろ?

柔らかさとか、おんなじなのかなぁ

 

 

来ましたー!!!

"水まんじゅう" 5個650円です

器はふたつに分けられているのは

多分、氷水の分量との兼ね合いかな

氷水と水まんじゅうを一緒に食べるのが

お店のオススメなんです

 

 

はぁあぁあ♡涼しげ♡

ぷるぷるの水まんじゅうを

氷水から掬い上げます

 

 

う〜ん♡うるうるのつやつや♡

そして、ぷるぷる

葛粉やわらび粉などで作られた

喉越し抜群のツルツルのお餅の中には

程よい甘みのこしあんが入っていますよ

美味しいぃぃー!!!

 

 

なんぼでも食べられるぅう

温度も食感も、もちろん、味も美味しいし

これほど夏の気持ちに寄り添ったお菓子が

あるでしょうか!!!

 

そりゃジェラートやかき氷も美味しいし

大好きだけれど

なんかそれよりも、こう…

しっとりと寄り添う感じですかねw

 

サイコウです!!!

水まんじゅう、大好きです♡

って、ここまで書いて

もしかして、水まんじゅうって

地域限定なんでしょうか??

皆様のお住まいの地域にはありますでしょうか

もし見つけたら

皆様も是非是非食べてみてくださいね!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡