続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

スパゲティ欲が満たされる♡

みなさま、こんばんわぁあです

 

先週末は

久しぶりに相方と休みが重なり

あれやこれやと用事をしたり

これまで行けてなかった念願のお店に

あちこち行ったりしました

よく食べたなー笑

 

今日はちょっと自重しようと思います

 

 

3月某日

相方が仕事の休日は

だいたい実家に帰るか

家で、掃除や洗濯や料理をしていますが

たまには気晴らしをと

仕事の半休を取って

ひとりでブラブラすることにしました

 

やってきたのは

大阪・中崎町です

何年振りに来たのかなーって感じです

 

↓なんと2014年だったので↓

10年振りだった!!

photoq.exblog.jp

photoq.exblog.jp

photoq.exblog.jp

 

大阪の中心街の梅田からも徒歩圏内ですが

古い建物が多く残り

それを活用したオシャレなお店が沢山ある

楽しいエリアです

 

お店は増えていますが

当時行ったり、通ったりしたお店も

まだまだ残っていて、懐かしい

 

 

今日やってきたのは、コチラ!

ずいぶん前から存在は知っていましたが

それこそ、10年前のワタシには響かなかった

 

地下鉄駅出口すぐそばの

「スパゲッティ専門店 倶蘇酡麗」さん

これね、なんで読むでしょうか

答えは…くそったれ、です

 

いやーもう名前が、昭和感しかない!

夜露死苦!!!

 

 

なんというか

このレトロ感がたまらんですよね

 

昔から、古民家や、古い建物や

キッチュなアンティークも好きだったけど

いつからこういう飲食店の世界に

どっぷり浸かってしまったんやろ…

いつ…?覚えてない…

 

 

なんとも素敵なメニューです

どれにしようか悩みますね

ちなみにこれは、一部で

他にもまだ店内メニューがあります

 

 

店内はV字型のカウンターのみ

V字の先端はなんだかお誕生日席のように

みんなを見渡すことができますが

なんだか少々照れ臭いです

ワタシは先端から2つ程の席を案内されました

 

運ばれてくるスパゲティは

三者三様、十人十色、千差万別

それぞれにお気に入りがあるんですねー

 

 

ワタシは

"海の幸のペスカトーレ" 900円

 

+100円で1.5倍の大盛りにしたかったけど

行きたいお店も色々あるしやめておきましたw

それにしても+100円はお得過ぎる

次回は是非それにしようーっと!

 

 

アサリにイカ、貝柱など

具材たっぷり!!

にんにくも程よくきいていて

めちゃ美味しい

 

どーんと気前よくお皿に盛られた

山盛りスパゲティ

そうそう、こーゆーのが、食べたいのよ!

 

大きなお皿の真ん中にちょこんとのった

高級イタリアンのパスタも

たまには良いけれど

やっぱりパスタはこーゆーのがイイ

 

 

パスタ気分のとき、ちょいちょいあるし

必ずや満たしてくれる

また来よう

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡