続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

挽きたて茹でたて、美味しい笠そば

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今日は朝から雨、雨、雨…

 

ワタシのHUNTER(長靴)が重過ぎて

今の身体では耐えられず…

数年前レインコートも買ったのに

なんか大袈裟で着る勇気が湧いてきませんw

フェスとかアウトドアなら可愛いんだろうけど

 

なんせ、いつもの感じで出勤したら

靴も服もカバンもずぶずぶになりましたが

なんとか頑張りました

はー…しんどかったー…

 

これから台風が向かう地域の方は

お気をつけてくださいねー

 

 

2月某日

久しぶりにやってきました

 

奈良・桜井「荒神の里 笠そば処」さん

なんというかめちゃ久しぶりですが

もう4年ぶりぐらいなんですかね

検索しても出てこなかった

 

↓前回?2018年↓

もう少し来ると思うんですが…

exciteはなんか見つけられないんだよねぇ

 

photoq.exblog.jp

 

↓2015年のブログ↓

photoq.exblog.jp

 

 

蕎麦はこのお店の近くで育てていて

本当に気軽な雰囲気の中で

素朴で美味しいお蕎麦がいただける

とっても素敵なお店で

最近は結構遠方からも

お客さんが来られてるようです

 

まずは入口の受付で

お蕎麦を注文して

先にお金を払うシステムです

 

 

そのあとは、好きな席に座り

番号が呼ばれたら

ここでーす、とアピールすると

運んできてくれますよ

 

 

相方は、"山菜そば" 750円

相方は昔からいつも山菜そばな気がする

 

ワタシは

だいたい荒神そばや、ねぎそばなど

食べたりしています

気になる方は、上記リンクからどうぞ!

なかなかグッドルッキングですよ♡

 

 

今回は、初めて

"きつねそば" 700円です

なんかお揚げさんが食べたかったんです

期待以上の

ふっくら大きいお揚げさんで嬉しい〜♡

甘辛い味がじゅわぁあっと染みて

この日の気分にピッタリでした!!

 

 

笠さんのそば粉を100%使用して

その日の朝に石臼で挽いたものを

提供直前に茹でたてのもの

 

ツルツルと喉越しがよく

美味しいんです

 

この日は売り切れてましたが

かやくごはんも美味しいですよー

 

ちょっと高尚な雰囲気醸してる蕎麦屋だと

きつねとか頼みにくいし

そもそも無かったらしますよねー

これだけこだわって作られているのに

まったく気取ったところがなく

町の大衆食堂のような雰囲気がまた良しです

 

また行きたいな

みなさまも、ぜひぜひ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡