続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

採れたて小松菜で、ごはんに合うおかず

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は雨も止んで

天気予報では晴れの予報

早起きして

大きな毛布の洗濯をしましたぁ

 

それ以外にも

気になっていたことを

あれやこれや、相方と一気に片付けて

久しぶりにスッキリ!!

 

やらなきゃーと思ってたことを

片付けていくのは気持ちいいなー

 

 

2月某日

この日は相方の実家のお野菜で

夜ごはんを作ります

 

小松菜使って

ちょっと濃いめのごはんに合うおかず

鶏肉は片栗粉をはたいておいて焼いてから

醤油やお酒、オイスターソースや砂糖で

味付けしていきます

 

 

この日の献立

 

鶏肉と小松菜のスタミナ炒め

相方のてんこ盛りごはん

相方んちの白菜とベーコンの中華スープ

茹でブロッコリー

オレンジ

 

 

にんにくは、ほくほくと

まるでじゃがいものような

美味しそうなやつだったので

沢山のっけておきました

美味しいんですよねー

 

甘辛味の鶏肉と小松菜

鶏肉も柔らかく、小松菜も新鮮で

めちゃ美味しかったです

 

 

やっぱり鮮度が全然違いますよね

味そのものも美味しいけど

買ったものと比べて

しっかりとした風味がします

 

それに長持ちするんですよね

流通期間がなく

採れてすぐ!のものばかりですから

いやいやもう、ほんとありがたいです

ごちそうさまでした!

まだまだ続いて食べますがw

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡