続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

全国弁当大会がやってきた

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

昨日は、ワタクシめの拙ブログ

誰も反応してくれないんじゃないかと

思っておりましたが

何人かの方が、ブックマークやコメントで

お返事くださり

とっても嬉しかったです♡

♡ありがとうございました♡

 

それにしても

ブックマークで入れてくださった

コメントに対してのお返事って

どうしたらよいのでしょね

もちろん☆は付けられますが

 

ブックマークで返事すると

(ブックマーク数稼ごうとしてんのかよ)的な

はてブ警察がやってきそうだし

↑ウチには絶対来ないはてブ数だよ…↑

 

だからといってなーブツブツ…

ワタシの理想の策が見つからない

 

とにかく

今回の丸亀だけでなく

いつも毎日、楽しく読ませてもらってます

おひとりおひとりとお話ししたい気分♫

そのぐらい嬉しく思っております♡

 

f:id:kiroku-mania:20220205150207j:plain

 

10月某日

地元の田舎のスーパーに行ったら

「全国弁当大会」なる

催しが行われていました

 

大手百貨店の、駅弁大会的な

そんなたいしたもんじゃないです

小さなワゴンにちょこちょこ〜っと

乗ってるだけ、だけど

なんか買いたくなってしまいました

 

有名どころでは

富山の"ますのすし"なんかも

並んでいましたが

ワタシは、富山のます寿司は

やはり「扇一」さんが

最高だと思っているので

そこは買わないのです

 

↓扇一さんのます寿司↓

また食べたいなぁ

photoq.exblog.jp

 

f:id:kiroku-mania:20220205150212j:plain

 

選んだお弁当はこちらー!

選択肢が少ないなりに悩みましたw

 

相方とワタシでひとつずつ

あとは気になるやつをひとつ

 

f:id:kiroku-mania:20220205150217j:plain

 

わぁあぁぁああー

やっぱり普段食べないものって

楽しいですよね

これだけで、旅気分だぁあー

 

f:id:kiroku-mania:20220205150222j:plain

 

相方は、"神戸の牛めし"

牛肉好きらしいチョイスですが

彼は完全に騙されたようですw

 

神戸「の」牛めしであって、神戸牛ではない

神戸の淡路屋さんという会社が

国産牛を使って作った焼肉ということです

 

味は悪くないですが

お肉は細切れで、ちょっと貧弱な感じ

期待が大き過ぎたみたいですw

 

f:id:kiroku-mania:20220205150227j:plain

 

ワタシは

鹿児島の松栄軒という会社が作っている

"厚切り黒豚角煮弁当"

これがね〜

なかなか良かったんです!!

 

黒豚の角煮がごはん見えないくらい

ビッシリと入っていて

ごはんがすすむ甘辛味

満足感あるわぁあー♡

 

ごぼうやなますやゆで卵

どれもなかなか美味しいぃー

 

相方はこっちがよかったーと言って

何個も持っていかれましたw

 

f:id:kiroku-mania:20220205150232j:plain

 

そして、おまけの

"そば屋の天むす"

山梨の丸政さんという会社のもので

駅弁屋さんでもあるのですが

ほんとにお蕎麦屋さんもやっておられるみたい

 

天むすは

5個のうち1個が

あり得んぐらい焦げてますがw

ごはんに木耳が混ぜ込んであって

美味しかったです

 

天ぷらってサクサクもいいけど

ご飯で馴染んだふにゃふにゃも

これまた美味しいですよねー

魔法の食べ物だわ

 

ちなみに

↓天むす発祥は、三重の津なのです↓

photoq.exblog.jp

 

ワタシは京都の天むすが好きです

↓↓↓

 

 

たまには、こーゆーの買うのも

楽しいし、楽ちんだし

良いですよね

 

いつか、百貨店のやつとか

本気の駅弁大会、行ってみたいです

人混みが嫌で

人生で一度も行ったことがないのですが

もし行ったら

めちゃくちゃ買ってしまいそうです

 

 みなさまの地元では

名物駅弁はありますか??

旅先で美味しいもの食べるって

ほんと最高ですよね

 あ〜旅したいな〜

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡