続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大好きなブリで漬け丼したら、ウマーベラス

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

バレンタインデーですねぇ

皆さまあげましたか〜?

貰いましたか〜?

 

ワタシは年々縮少傾向です

コロナのこともあって、会わない人も増えたし

数年前から

普段色々頂き物するひとたち以外は

会社関係もやめたし

極めつけに、相方も、要らんというし

もう、ええかな〜なんて

 

f:id:kiroku-mania:20220205150757j:plain

 

10月某日のうちごはん

 

いつも買い物に行くスーパーで

鰤が安く売られていたので

喜んで、購入

ワタシ、ブリ、めちゃくちゃ好きです

生で食べるのなら

一番好きかもな〜♡

でもアジも、捨てがたい

 

なんせ、めちゃくちゃ好きなんです

 

f:id:kiroku-mania:20220205150801j:plain

 

でも、まあ、海から遠く離れた地なので

鮮度などには不安もあるので

ここはしっかり漬けましたよ

 

漬けブリ丼

しょうゆや

火にかけて煮切ったみりん、お酒

胡麻油などなどに漬けて

大葉たっぷりで!!!

 

↓器はこないだ買った小丼↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220205150807j:plain

 

小丼に盛って、思う

やっぱ大きな丼だと

ごはんや具材が沈んでしまいますが

小丼だとしっかりと具材が浮き上がり

美味しそうに見える気がする!

うーーーん、良かった

 

そして、漬けブリ丼

めちゃくちゃ美味しかったぁあー♡

やっぱ生魚が最高です

油使ってないからゼロカロリーだよねw

あ、使ってたけど胡麻油だから

むしろ、ゼロカロリーやな!

 

どうでもいいよね

小学生日記だよね

 

でも、この些細な日常にこそ

幸せって詰まってるのだと

大切な人が亡くなるたびに、教えてくれる

 

だから、いいのです

小学生日記でも、高校生日記でも

サラリーマン川柳でも

 

ワタシは愛おしい日々を

記録し続けます

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡