続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

彩華ラーメン、屋台は楽しい

みなさま、こんばんわぁああです

 

なんだか急に暑くなって

いまだに極暖を着ているワタシは

通勤で少し汗ばんでしまいました…

 

そういえば

にわかに蝶が舞い始めましたね

少し前からシジミなどは見かけてましたが

今日は

(ぱっと見なので断定できませんが)

アオスジアゲハに

小さなキアゲハ?が飛んでいました

 

キレイな蝶がそばに飛んできたら

なぜか、おばあちゃんのこと

思い出します

 

 

1月某日

夕日がきれいだなぁあ

 

ちょこっとドライブを楽しんだ帰り道

久しぶりに、通りがかりまして

相方が、行くかー!と

 

 

奈良・天理「彩華ラーメン」さん

いまでは、あちらこちらに店舗がありますが

元々は、屋台から始まったお店です

 

みなさまも、重々承知かと思いますが

屋台で食べるラーメンって

なんか、美味しいというか

特別な感じしませんか

ここが元祖なんだと思うと、尚更です

 

↓これは、前回2018年訪問時↓

photoq.exblog.jp

 

ちなみに

↓天理スタミナラーメンも屋台から↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

場所は、プライスカット天理北店の駐車場内

テキトーに車を停めて

いそいそと、テントに向かいましょう

 

メニューは大きく掲げられてます

 

イカラーメン

小800円、大1050円、特大1350円

あとはトッピング

モモチャーシュー、バラチャーシュー各200円

半熟煮玉子、生卵、各100円

 

とってもシンプルです!!

 

 

おおおおお、めちゃ煮てますね

 

これが、時間が早かったり

鍋の変わり目だったりすると

白菜がシャキシャキ

その逆だと、クタクタになるので

その辺は、運です

好みのものになればラッキーですね!

 

開店時は、比較的シャキシャキかな

 

 

注文したら

番号札が貰えるので

横のテント席の

好きな場所に座って待ちましょう

 

出来上がったら、番号が呼ばれるので

ハーイ!とアピールすると

席まで運んでくれますよ

 

 

やってきましたぁあ

 

左側は、相方の

"サイカラーメン 大"+"モモチャーシュー"

1050円+200円=1150円です

 

 右側はワタシの

"サイカラーメン 小"+"半熟煮玉子"

800円+100円の900円です

 

 

大は、麺が2玉入ってるので

器も大きいですね〜

ちなみに、特大は、3玉ですよー

近くの席の学生さんが食べてました

 

モモチャーシューはどかんと3枚です

かなり食べ応えありそうです

 

 

ワタシのは、小ですが

一玉なので、普通サイズですね

白菜どっさり

今回わりと

シャキシャキしてて、良い感じでした

 

ニンニクが効いて、ピリ辛

コレコレって感じです

 

 

相方が、チャーシュー1枚くれたぁあ

なので、煮玉子半分あげました

 

相変わらず、美味しかったです

 

まだ天理ラーメン食べたことない、なんて方は

天スタも合わせて

天理ラーメン屋台巡りとか、いかがですか

楽しいですよ〜!!

 

 

ラーメン前に、立ち寄った道の駅で

相方が買っておりました

 

らほつ饅頭、柿もなか

天理の松林堂さんの "ばうむくーへん"

初めて食べた時は

最近のふわふわ系ではなく

町のお菓子屋さんが作る

懐かしい感じのバウムクーヘンだったんですが

なんか少し、今風になった気もする

 

 ↓2009年のブログ↓

exciteの度重なる仕様変更で

古いものは全部、勝手に写真が横向きになり

編集も不可になっていて

残念な記事になっていますが…

photoq.exblog.jp

 

↓この中にでも出てきます↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

そのまま食べても美味しいんですが

軽くトーストして

バニラアイスとメープルシロップ

ひやあつで食べたりしました

 

めちゃうまぁあー♡

カロリーは度外視です

毎日がチートデイ………(。・ω・。)

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡