続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

キャベツたぁあ〜〜っぷりミンチカツ

みなさま、こんばんわぁああでございます

 

やーっと休みがやってきました

相方といっしょの休みは久しぶり

お天気もよく

楽しくお出かけしてきました

 

冷蔵庫がすっからかんで

お肉、魚類がひとつもないし

ベーコンやソーセージもない

野菜は、玉ねぎと人参しかないし

豆腐とかチーズとかも無い!

なんか

スッキリしてて

作らなきゃという圧迫感から解放されて

それはそれで気持ちよいけど

まあ、日常

そういうわけにもいかないので

明日は買い物かな〜

 

 

1月某日のうちごはん

この日は

そろそろ使ったほうがええなーという

冷凍させてた挽肉があったので

ミンチカツを作りましたぁー!!

 

キャベツを想像の2倍(ワタクシ比)

たーーーっぷり入れて

ふわふわ感アップ

もちろん玉ねぎも入れて甘味もアップ

さくさくジューシー

なんだか美味しくできましたよー

 

手間がかかるし

仕事の日はなかなか作らないけど

やっぱり手作りのミンチカツは美味しいな

 

 

この日の献立

なんだか無節操だよ

スケジュール見返してみると

翌日からお出かけだったので

残りの食材を一掃したと思われます

 

野菜スープは

玉ねぎ、キャベツ、人参

よっぽどキャベツが余ってたらしい

 

 

そして、唐突にカルボナーラ

こちらは

前にチラッと書いてた乾麺のうどんを

使い切りたい一心で作ったものと思われます

 

カルボナーラうどん

もう、見た目としてはパスタと変わらん

 

 

生クリームと卵と、ベーコン、チーズ

本場は生クリーム入れませんが

我が家では、ほぼ8割

生クリーム入れて作ってます

簡単にできて、美味しいですよね

カロリーは高いですが…(。・ω・。)

 

まあ、そんな時もある

ほぼ、そんな時だけど…

 

歳の差婚の夫婦のうち

嫁より旦那が若い場合

嫁が早死にする確率が高いと

前にTVか何かで見たことがあるのですが

うちもパターン的には該当するので

いやな感じです…

食生活もなにもかも

若い方に合わせてますからね…

((((;゚Д゚)))))))………

 

……まあ、まあ、まあ……

そんな人生もある

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡