続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

たまには牛肉も食べたい

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今日は、気になっていた

服の片付け

最近はだいぶ自重してますが

かなり衣装持ちで、その上物持ちが良く

どんどん増えていくんですよね…

着ない服もいっぱいあるけど

なんか捨てるのももったいないなぁと

 

買取は、二束三文だし

昔メルカリで売ったりしたこともあるけど

写真撮って、サイズ測って…

着用してくれ、とか

あれやこれやと問い合わせも多く

結構手間がかかって、大変なんですよね

 

潔く捨てられたらいいんですが…

なかなか…

 

 

12月某日のうちごはん

この日は、シンプルに肉を焼きます

ただ肉を焼く、ということは

相方のリクエス

もしくは

なんも思いつかなかった、ということです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

相方は、出会った当初は

とにかく、肉派で

しかも、肉=牛肉という男だったので

よく買っていましたが

今は、お魚も、豚肉も鶏肉も食べるので

牛肉を食べる機会はぐっと減りましたが

たまぁあーーーに

食べたくなるみたいです

 

 

その他のおかずは

ブロッコリーのチーズ焼き

キャベツや、人参、玉ねぎなどの野菜と

ベーコンとソーセージが入ったスープ

(多分量が中途半端で両方入れたのだと思う)

 

昨日の残りの

大根葉とじゃこ炒め

 

 

タレに漬け込んでおいて、焼きました

やっぱ牛肉も、美味しいなぁあー

 

牛肉は、美容に良いと言うし!

豚や鶏と比べたら鉄分も豊富なのよ、奥さん

牛肉は、高いので

買い控えたいところですが

たまには良いですよねぇ〜

 

ブロッコリーにかけたチーズは

少し賞味期限が過ぎてたせいか

あんまり溶けず…そんなもんなんかな…

これからは賞味期限内に使おう…

でも、味は美味しかったです

 

大根葉は、言わずもがな…

昨日、大根葉については熱く語ったので

今日はやめておきます

まあ、どちらにしても

あまり読まれていないとは思います

そーゆーの感じる瞬間、あるよねぇ…

 

なんだか短いですが

今日はこのへんでー

読んでくださって

♡ありがとうございました♡