続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

たまには手抜きをしたい

みなさまこんばんわぁー

 

まだまだ本調子ではなく

喉が肉厚に切られたみたいに痛かったり

元々持ってる持病もあるし

あちこち不調が残るけど

頑張って働いてますー

 

でも、食欲はあるから

全然痩せない

 

f:id:kiroku-mania:20220402005225j:plain

 

12月某日

この日は、相方が

仕事のお昼が遅かったかなんだったか

ごはんは少なめにしてほしい、と

事前に連絡がありました

でも

会社帰りにスーパーに寄ったら

たまたま半額のお惣菜を見つけてしまい

普段滅多に買わないのですが

(残ったら明日の自分の弁当に入れれるな!)

と、思い購入です

 

だって、めちゃくちゃ安いんです

税抜ですが

いなり寿司5個で134円

鶏の唐揚げが、確か105円

 

こんなに手間のかかるものを

こんな安価で売っていただいてありがたい

 

f:id:kiroku-mania:20220402005239j:plain

f:id:kiroku-mania:20220402005230j:plain
f:id:kiroku-mania:20220402005234j:plain

 

甘辛く炊いて

肉うどんを作ったのだけど

結局、いなり寿司も唐揚げも食べたい!

というので

ワタシの弁当のあては外れてしまいました

 

そんなこんなで

今日は

手抜きごはんをまとめて載せておこう

 

f:id:kiroku-mania:20220402005300j:plain

 

11月某日

大根と厚揚げの煮物と

ラーメン

茹で卵と小松菜、ネギ、ハム入り

チャーシューじゃなくてハムw

 

f:id:kiroku-mania:20220402005304j:plain

 

12月某日のカレー

もう、テッパン過ぎて

ごめんなさい

 

f:id:kiroku-mania:20220402005308j:plain

 

12月某日

おうちでひとりランチ時の焼飯

前に載せた

かぶの葉の残りで焼飯

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

カブの葉って美味しいですよねー

大根の葉も好きなんだけど

キレイな大根の葉が

近所のスーパーには売ってないんですよね

みんなカットされてる

 

f:id:kiroku-mania:20220402005417j:plain

 

12月某日

野菜たっぷりちゃんぽん、焼き餃子

 

キャベツ、玉ねぎ、人参、コーン

豚肉、かまぼこが

これでもかー!っと入ってます

 

焼き餃子は、こないだも書いた冷凍餃子

キレイに焼けることに感動する

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20220402005421j:plain


 ワタシは、王将でもよく焼きが好きなので

このぐらい羽がパリパリしてるのがいい

 

f:id:kiroku-mania:20220402005500j:plain

 

これはもう、手抜きというかほぼ外食w

ビーリーフだけ用意しました

大好きな「みらん」

バターチキンカレーそしてナン

サモサとタンドリーチキン

 

昨年末、会社の先輩とごはんの日に

相方がテイクアウトしてくれたもの

 

翌日食べたけど

旨かったぁぁあーーー

 

手抜きもたまには良いですよね

最近はほんと手抜きばっかりです

いちばんいいのは

手抜きに見えないのに手抜き、ですよねー

今回は手抜きバレバレでしたかねw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡