続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

キャベツの消費に、スープカレー

みなさま、こんばんわぁです〜

 

まだまだ身体が

通常運転に追いつかず

仕事はともかく

家事が、シャッと出来ません〜

なんか手際悪いのか

加えてブログもギリギリの自転車操業です

 

収益化してるわけでもなく

毎日やらなくてもええんちゃうと

思わなくもないけど

まあ、そんなたいした内容も書いてないし

もう十数年も続けてる習慣なので

なんとなく、やめると、気持ち悪いのですw

 

 

8月某日のうちごはん

 

この日はキャベツを大量消費したく

でもいつもと違うものを作りたいな〜と思い

スープカレーにしてみました

 

カレーだったらキャベツは入れないけど

スープカレーなら、ドサッと!

具材は、鶏肉や人参

フレッシュトマトなど

カレー粉やトマト缶をベースに

適当に美味しそうなものをフリフリして

作ってみましたよー

 

いつものカレーと違いサラッと

喉越しのよい感じで食べやすく

美味しかったです

 

 

ごはんは、皿盛りにして

なんとなくいっぱい作った感を演出

あとは、サラダと

佐用町の椎茸のソテー

 

手抜きかなぁ

いや、そんなことないですよねぇ

 

今日は何にしようかな

買い物に行ってなくて

野菜が、白菜と大根しかないです

(玉ねぎ、人参、じゃがいもは、常にある)

今週末の買い物まで、これでやり切ります

卵と、お肉は冷凍であるけど

豆腐とかそーゆーのも無い

 

毎日大根と白菜を絶賛繰り返し中なのです

最終、やっぱカレーですかね…

やる気の問題か

ワタシに思いつくのは、そのぐらいっす…

 

この5つで、何がいいですかね?

だれかーたすけてーおしえてくださーい

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡