続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コートヤード白馬の朝ごはんビュッフェ

みなさま、こんばんわぁあぁ〜

 

今日はのんびり

久しぶりに食料品を買いに行ったり

おうちで、あれこれ相談したりしてました

まあ、たまにはこんな日もよいですよね

 

 

1月某日

連日お届けしております

ワタシたちはスキーもスノボもしないくせに

長野県白馬村にやってきました

「コートヤードバイマリオット白馬」に

泊まっております

 

一昨日はお部屋

昨日は夜ごはんを載せました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

今日は、朝ごはん編です

 

 

朝ごはんはビュッフェスタイル

ゲストも多いせいか

想像してたより種類も多く

なかなか楽しめましたよ

 

サラダ(生野菜)は

レタスやベビーリーフ、玉ねぎ、人参

トマト、コーン、ビーツ、枝豆など

 

ベーコン、ソーセージ、ハム

ハッシュポテト、肉じゃが

グリルトマトや、いんげん、きのこソテー

 

写真に写ってないものも

まだまだありました

 

 

和食も数種類用意がありました

五目煮や、昆布野沢菜

九条葱入りだし巻き卵、ピリ辛こんにゃく

明太子やしらすおろしなどなど

 

大根ピール漬け、小谷漬け、野沢菜漬け

なんてのもありました

 

 

卵料理は

さっき書いた、だし巻き以外に

ゆで卵、温泉卵、スクランブルエッグ

オムレツは注文してから焼いてくれます

 

オムレツの具材は

オニオンソテー、きのこ

ベーコン、チーズ、野沢菜から選べます

 

 

ワタシが個人的に楽しかったのは

お茶漬けコーナーです

この薬味見てください!!

なかなか充実してますよね

 

わかめ、わさび菜おひたし

信州サーモンほぐし

しその実しめじ、ちりめん野沢菜

信州産とろろ、揚げ玉、大根おろし

定番の

刻みのり、長ネギ、梅干し

塩昆布、あられ、鰹節
煎りごま、刻みわさび、おろし生姜

圧巻のラインナップです!
 

 

なんと!

LAVAROCKオリジナル海苔もあります

中身はまあ、普通でしょうけど

初めて見ました!

 

ふりかけも、野沢菜とたまご

長野らしさを出してます(野沢菜が)

 

 

パンは、おそらく冷凍ですので

食べておりませんが…

クロワッサンや、デニッシュ、食パンなど

ラウンジなどでお馴染みの

袋入りのマフィンもありました

 

 

シリアル類もあります

食べてないけど

 

 

飲み物は蓋付きのカップに入れられてます

グレープフルーツ、りんご、オレンジ

ローファットミルク、豆乳、牛乳

アイスの紅茶、コーヒー、トマトジュース

 

 

なんか取りすぎるんだよなー

朝ごはんビュッフェw

 

ごはんと、信州そば

オムレツを焼いてもらいました

プレートは先程書いたものを中心に

トッピングのせすぎて

サラダが埋没してしまってますが

まあ、良しとしよう

 

 

昆布野沢菜、地味に美味しい

そして

長野、やっぱり野菜が美味しいです

 

 

でもいちばん気に入ったのは

お茶漬けかな〜

色々トッピングしたけど

美味しかったです♡

もうむしろ、こればっかりでも良かった

 

自宅であれだけのもの揃わないもんなー

 

 

相方と2人分のデザート

ワッフルに生クリームやジャムを

適当にのっけてきました

 

 

朝、すんごい積もってます

出れるのか??

 

滞在中に、ちょっとドライブして

つまみ食いしてきましたので

明日はそれを書こうかな、と思います

良かったら、遊びに来てください

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡