続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

天スタの原点!屋台で食べるラーメンって最高だな!

いまや、全国にその名を知られる
「天スタ」こと
「天理スタミナラーメン」
 
本店は、櫟本の名阪国道入口横にあるのですが
実はお店の歴史は屋台から、です
 
 
天理郵便局前には、今も
夜になったら屋台が出ます
 
 
夜の屋台というのは
なんだかちょっとワクワクしますよね
ワタシも天スタの屋台に来たのは、この日初めてでした
 
 
おおおお、ちゃんと券売機がある!!
 
 
そして食べられる場所もなかなか広いです
 
 
テーブルにある、ニンニクと豆板醤
足して食べるのが好き!っていう人も多いです
ワタシは、基本出されたものは、あまり弄らないタイプですw
 
 
相方は、"スタミナラーメン 大"
920円です
でっかい器だよ〜すごいボリュームですね!
炒めた白菜、にら、ニンニクが
豆板醤の効いたピリ辛スープと細麺と合うんですよね〜
 
 
ワタシは、"スタミナチャーシュー"
小ですが、先ほどの大と同じ値段です
実は、ちゃんと食券を買ったのに
お店の人が間違えて、普通のスタミナラーメンを持ってきて
後からチャーシューだけを運んできたので
自分でのせました
こんなビジュアルで合ってるんでしょうか
 
 
やっぱ美味しいわ〜〜〜
たまぁに食べたくなるんですよね
 
天理にはもうひとつ
「彩華ラーメン」という人気ラーメン店があって
そこもなかなか美味しいんですが
 
 
その時の白菜の茹だり具合とか
そういうので味がちょっと変わってくるのも
なかなか楽しいのですが
この日の天スタさん、白菜シャキシャキでめちゃ良かったです!
 
 
実は
"スパムむすび"も1個だけ買ってたんですが
お腹いっぱいでお持ち帰りです
お家で食べましたよぅ
 
美味しかった
 
やっぱ屋台って、なんだか浪漫があるよね