続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名古屋土産は「うな富士」のうなぎ!!

みなさま、こんばんわぁああです〜

 

また新たな花粉が飛んでいる予感…

いよいよ…ヒノキなのかっ…

ワタシはスギよりヒノキが重症

ツラい季節がやってきました…

ううううう

 

 

11月某日

相方が所用で

名古屋に日帰りで出掛け

お土産を買ってきてくれました

わーいわーい

 

「芋花恋(いもかれん)」という

名古屋のさつまいも菓子専門店の

"かりんとう"

 

あと、名古屋ではありませんが

三重・四日市の銘菓

あの藤堂高虎も食べたという

創業470年というどえらい歴史を持つ

「笹井屋」さんの "なが餅"

今回は季節限定の"栗なが餅"

 

ちなみに

四日市には、そっくりな

"安永餅" というものもあり

こちらも、創業380年という老舗中の老舗

どちらも美味しいのですが

微妙に違いますので、食べ比べも楽しいです

 

photoq.exblog.jp

photoq.exblog.jp

 

 

そしてそして〜!!!!

大本命!!!

 

名古屋で大行列ができる、超人気うなぎ店

「炭焼 うな富士」さんのうなぎ〜!!!!

 

ワタシも以前行ったことあります

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

冷めていても、うなぎってテンション上がる

(もちろん、あたためますが)

これは、"うなぎ丼 竹" かな

ごはんが見えないぐらい

びっしりとうなぎが敷き詰められてます

 

 

う〜ん♡おいちいー♡

一回冷めたことによって

ごはんにタレの味がしっかり染み込んでる

うなぎの身は、やや薄いのですが

遠く離れた地で

「うな富士」のうなぎが食べられて幸せー

 

ありがとう♡ありがとう

 

ただ相方がいつも言うんですが

あの大行列の、「うな富士」より

自分たちが普段行ってる店の方が

断然、安くて美味しいんですよねー笑

そんな話をしてたら

俄然、そこのうなぎが食べたくなるのでした

 

うなぎは断然、蒸しより、焼き!!!

あー、お腹空いてきた

でも、うなぎって、お高いよね…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡