続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

きゅうりを貰い、思いを馳せる

みなさま、こんばんわぁあです

 

先日、船の階段で

思いっきり転びまして…

持っていたパンの紙袋が飛んでいくのが

瞬間スローモーションで見えましたw

 

それより

こっぴどく両膝を強打し

なかなかのダメージをくらいました

まあ、骨には異常は無さそうでよかったですが

ワタクシ過去に半月板の手術もしているので

ちょっと怖かったです

そして、今日もまだあちこち痛いです…

 

いやぁあねぇ、もう…

超マキシ丈のワンピースを着てたのと

船での行動用にツッカケに履き替えてたのと

歩き過ぎて足が疲れ切ってたのとで

やってしまいました

 

 

7月某日

会社の福利厚生のようなかたちで

有志の方が育てているお野菜

今年もたくさん貰いました

ありがたいんですよねー

 

貰えるものもタイミングも縁のものですが

このときは、きゅうりでした

これ以前、以降も

今年は多分15本ぐらいは貰ったかも

新鮮だから美味しいし、日持ちするし

ほんとありがたいです

 

 

この日のうちごはん

牛肉とアスパラのオイマヨ炒め

玉ねぎと人参も入ってます

オイマヨは

巷でもよく使われていますが

オイスターソースとマヨネーズの略です

これで炒めるとだいたい美味しいw

何も浮かばない時助かります

 

以前もチラッと書きましたが

玉ねぎはほぼ9割ぐらい相方の実家のです

ほんとに助かってます

専業農家さんでは無いんですが

相方んちのお野菜美味しいんです

 

 

その他は

宝楽ししとうの焼きびたし

玉子とトマトの中華炒め

ちくわきゅうり

レタスと水菜ときゅうりとトマトのサラダ

 

ちくわにきゅうり詰めるやつ

母がよくお弁当に入れてくれてました

お弁当に生のまま入れるのがいやだと

いつもちくわは一度軽く炊いて

きゅうりと、チーズと

いつも2種類作ってくれてました

 

しかもおかずは作り置きせず

朝早く起きて

中学生から、社会人になっても

ほとんど毎日お弁当作ってくれました

感謝しかないです

ほんとのほんとにありがとうなのです

あ、話が逸れましたね

 

宝楽ししとうも、たまごも

美味しかったです

あ、もちろん、きゅうりもです!!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡