続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ちょこっとごはん特集

みなさま、こんばんわぁあです

 

本日、ワタクシ船上のヒトです

行きに利用してわかったことですが

想像していたよりも通信環境が悪く

Wi-Fiがあるものの

1回30分4回までの制限があり

それもかなり遅く…

また、それ以外はほとんど繋がらないので

 

皆様のブログを拝見するのが

遅くなるかもしれません

 

船の旅、なかなか楽しいものですが

こうまで繋がらないと…不便です…

 

豪華客船だと繋がるのかなぁ?

 

 

ちょこっと溜まってきたので

春〜夏あたりの

こまごまとした、うちごはんを

まとめて載っけておきたいと思います

 

上の写真は、6月某日

ハンバーガーです

佐世保に行ってハンバーガーを食べ

なんとなくまた恋しくなって作った

即席バーガーです

 

ハンバーグは、うちの母の手作りで

まとめて作って冷凍して持たせてくれるもの

ワタシのお弁当のおかずになったり

作る時間が無い時などに助かってます

美味しいのは間違い無し

 

レタス、チーズ

トマトが家に無かったのでプチトマト

ケチャップと、隠し味にサルサソースです

 

↓これまでの、こまごまごはん↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

そして、これも6月某日

スーパーの袋麺でこんなのを見つけてしまった

"ルーロー麺" だってさぁ!

こんなものが広く販売ルートに乗るとは

すごい時代になったもんだ

"八角香る台湾風味だれ"が付いてる

台湾風味だれって、なんかザックリw

イメージってやつですね

 

 

もうちょっと挽肉とかなんか

入ってるのかと思ったら

なかなか小ボリュームでして…

家の食材がなく、へんてこトッピング

たまご、白ネギ、ソーセージ

まあ、リピートはしないけど…

楽しかったです

 

 

ごはんではないけど

相方が作ってくれたレモネード

かわいい

 

 

ある日のチャーハン

具材は、白ネギ、玉子、ソーセージ、人参

ほぼ前のルーロー麺と同じですね

買い物行ってないのが、よくわかる

 

そして、大根サラダ

インスタントの春雨スープ

 

 

そして、これも6月某日

市販のナンを使って

①ソーセージやチーズをはさんで、ナンドッグ

②母のハンバーグを軽く崩して

レタスとトマトにチーズを炙って、ナンタコス

それと

トマトときゅうりとわかめの中華サラダ

豆腐と生わかめの中華スープ

 

ナンドッグ、ナンタコスに

中華味を合わせていくセンス…笑

なんだかもう、好き放題作ってます

 

ナンタコスがさりげに好評でした

 

 

7月某日

スーパーの袋麺の "盛岡冷麺"

 

豚肉は丁寧に一枚ずつ茹でて

トマト、きゅうり、玉子をのせました

 

 

麺をちらりと見せてみました

えへへへへ

スーパーの袋麺も美味しいですよね

 

 

これも7月某日

袋麺の、野菜ちゃんぽん

ワタシは自分では全然買わないんですが

ワタシがラクできるんじゃないかと

相方が時々買うんですが

ギリギリ賞味期限切れまで使わないので

買う時期が同じだと

切れる時期も似ていて

連続で続いたりすることが多いです

 

野菜ちゃんぽんは

冷蔵庫の余った野菜などが一掃できるし

美味しいし、助かります

 

 

またまた、7月某日の袋ラーメン

函館の人気店「あじさい」さん

知らないお店だけど

袋麺になるぐらいだから有名なのでしょう

 

 

あまりにもテキトーなトッピング!

炙りベーコンに、玉子、ネギ

あるものをのせただけです

最近は

ラーメン+ベーコンはもうやめました

なんか体に悪い気がしまして 笑

 

 

7月ある日の朝食

ハムとチーズと目玉焼き

絶対美味しい組み合わせ♡

 

 

7月の土用の丑の日

うなぎはよく食べに行くのだけど

丑の日目指しては行かないのです

代わりに

母がくれた冷凍のうなぎをおうちで食べました

ありがたい、ありがとう

 

ふたりで一匹なので

嵩増しで

だし巻き卵も焼いて、のせてみました

美味しかったぁあ♡

 

 

そして、8月某日

冷やし中華です

冷やし中華って美味しいですよねー

食べるまでは、まあ

それほどでもないんですけれど

一回食べると、また食べたい!って思う

 

この日は

きゅうり、トマト、たまご

ブロッコリースプラウト、ハム

ハムが少なかったので魚肉ソーセージ

 

 

茹でとうもろこしと、焼厚揚げも

 

そんなこんなで、振り返ると

ほとんどの、ちょこっとごはんは

相方の買った袋麺だったw

今日も、これを書きながら

この時以来の、野菜ちゃんぽんを作ってます

 

一品でほぼ完結するし

ラクさせてもらってるといえば、そうです

ありがたやありがたや

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡