続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

アレンジ自在のガッツリ中華定食がイイ!

みなさま、こんばんわぁあです

 

先日も書いた通り

昨日、今日と

ワタクシは相方と旅に出ておりまして

早朝から夜まで、あれやこれやと

食べたり、食べたり、食べたり…

(要は、食べてばっかり)

 

今回は、比較的急に決めたこともあり

行きたかったお店が予約でいっぱいだったり

一年に一度の秋休みに当たってしまったり

計画時はなかなか思い通りにはいかず

予約もほぼ入れずに来ましたが

日頃からやってる

「うまいもんシュミレーション」が

功を奏しましてw

ビックリするほど順調に旅してます

 

 

7月某日

久しぶりに相方と行ってきました

奈良・橿原「中華飯店」さんです

なんか

中華料理屋さんで、「中華飯店」って

日本料理屋さんで、和食屋、とか

パン屋さんで、ベーカリーショップ、とか

そんな名前ってことですよね

 

まあ、いいんですけど

いつも思ってしまうのですw

 

 

メニューは単品も色々あるんですが

お昼は、昼定食がお得です

色々ありますよ〜

定食なのに、あれこれアレンジも可能で

なかなか良いのです

 

前回

 ↓2018年9月訪店時のブログ↓

photoq.exblog.jp

 

 

この日はね、"F定食" 850円

からあげ、小えび天、ラーメン、ライス

のセットなんですが

無料で

ラーメンを、餃子に変更してもらいました

 

すごいボリュームでしょう♡

テンション上がるわぁあ⤴︎

 

 

ちなみに定食のアレンジは

今回のように

無料でラーメンを餃子にする以外に

ライス大盛り+30円

ライス→やきめし+200円

ラーメン、やきめしを大盛り+各200円

などがあります

 

ちなみに

ラーメンは

とんこつ、しょうゆ、しお、みそ

ピリ辛しょうゆ、ピリ辛しお、ピリ辛みそ

の、7種類から無料で選べ

さらに

スタミナ焼きラーメン+150円

チャーシューメン+200円

に、することもできます

 

 

おかず、てんこ盛り

大きなからあげ、2個だったか

小えびの天ぷらは、8個ぐらい…

個数は全部テキトーで誤差あるかもですが

なんせ、ガッツリ盛りです

素晴らしいぃい

 

 

大きいんです、からあげ

女子のゲンコツぐらいありそう

相方とわけわけしましたよ

下味がしっかりついていて

衣はザクザク

美味しかったですよぉ!!

 

TVで、関東にはないと

チラッと聞いたことがあるのですが

小えび天は、関西の町中華では

本当に当たり前にあるメニューです

海老がぷりっとして衣はかりふわっとして

あの魔法の粉みたいなのをつけると

(↑塩と花椒です)

ほんと美味しいんですよねー

 

 

相方は "D定食" 850円

酢豚、ラーメン、ライスのセットですが

アレンジし過ぎて

まったくの別物定食になって

定食のお盆も無しですw

 

酢豚は野菜たっぷり

豚肉は柔らかくしっとり仕上がってます

 

 

+200円で

ライスを、やきめしに変更

ここの味付けはだいたいのしっかりめで

濃いめが好きな方や

お外で汗を流した後などには

ピッタリな感じなんです

美味しいですよー

 

 

そして、+150円で

ラーメンをスタミナ焼きラーメンに変更

ワタシ前回、これの単品を食べたんですが

ピリ辛のお肉とお野菜がのっかって

なかなか美味しかったんです

今回、少し記憶と違いましたが…

まあ、ずいぶん前で

お店の食材や、自分の体調など

同じことばかりではありませんので…

 

相方は変更で、結局1200円ほどかかり

今回はワタシの定食の方が

量も味も良く

お値打ちだと思いました!

 

またはらぺこの時に食べに来たいです!!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡