続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ずっと食べてきたから、わかるんだ

みなさま、こんばんわぁあああ〜

 

最近お天気が不安定ですね

知らない間に季節が進んで

梅雨に入りそうな、そんな感じ

もう6月だし!

はやいな〜歳とるはずだわ!

 

 

ワタシのブログでも何度か登場してますが

餃子の王将って

各店舗ごとのメニューがあって

それが楽しかったり

なかなか美味しかったりしますよね

 

ワタシと相方も

お気に入りのオリジナルメニューがあり

何度も何度も食べていました

それが

餃子の王将 柏木店」です

 

もっと家の近くに

違う王将が何軒もあるのに

わざわざそこまで食べに行くんです

 

 

そこでは、いくつか

オリジナルメニューがあります

炙り焼豚麺

とろみチャンポン

ブッキム丼

マーボードーフ丼

そして

我らが、"スタミナラーメン"

あとは、定食

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

ずいぶん前、初めて食べた時は

そうでもなかったのに

久しぶりに

スタミナラーメンを食べたら

めちゃくちゃ美味しくなってたんですよね

 

それ以降、相方はそればっか食べます

スタミナラーメンとごはんと餃子の

"スタミナセット" 税抜860円

 

↑なんかこの写真↑

いつも、顔みたいだな、と思う

 

 

だいたいのものは

シェアして食べるのですが

ワタシもだいたい頼むものはいつも同じ

"天津炒飯"

いつも違うものにしようと思うけど

選びきれなくて

まあ、これでいいかーとw

 


餃子と鶏の唐揚は、ふたりで食べます

単品は、そのときの気分で

頼んだり頼まなかったりです

 

王将の餃子は

ほんとにコスパが良い

餃子専門店だとお高いのに

6個で税抜240円やもんね

あの味と値段を思うと、すごいと思う

 

 

上のリンク内でも書いてあるのですが

スタミナラーメンといえば

天理の彩華や、天スタが有名です

でも、そこの味とはまた全然違うのです

 

上記二店は

訪れる時間やタイミングによって

具の白菜がシャキシャキだったり

クタクタだったりするんですが

こちらのは

白菜はいつもほどよくシャキシャキとして

辛味はほどほどで旨味があるんです

相方曰く

表面に軽く焦がしたような風味があり

それがまた美味しいんだと

 

 

2月某日

またこの日も、スタミナセットw

 

スタミナラーメンが美味しくなってから

相方が、餃子の王将に行こう!という頻度が

少し高くなった気がしましたw

 

 

餃子、"よく焼き" でー

この日は特に、よく焼き、してます

 

 

ワタシはこの日初めて

奈良柏木店オリジナル定食

"まんぷくセット" 税抜920円

ほんとは

天津炒飯と、餃子と、肉団子のセットですが

相方が唐揚がいい、ということで

+120円で変更していました

 

 

そして、4月某日

いつもシェアする、といっても

ワタシのは結構持ってかれますが

ワタシはラーメンはひとくちふたくち貰うだけ

この日は

一人前スタミナラーメンを食べてみたい!と

ワタシが譲らなかったんです

 

でも、この日から

スタミナラーメンが少し変わったんです

 

具材のシャキシャキ感は

そう変わらないのですが

なんだろう

相方曰く、香ばしさが足らんと

焦がしたような風味が無いと

ワタシはまともに食べたことがなかったので

あまりピンとこなかったんですが

 

 

相方は、突然

スタミナラーメン権を奪われて

何を頼むかと思いきや

やっぱり天津炒飯と餃子でした

 

ほんまに同じものばっか食べてますよねw

 

 

そして、5月某日

スタミナラーメンを頼む相方

もうこの日は

決定的に変わってしまってました

 

焦がした風味も当然無く

それどころか

味の奥深さが全然無くなってるんですよね

ただただ辛味だけがアップした感じ… 

 

4月から味が変わってるので

なんか支店の異動でもあったのか

これは作り手が変わったんじゃないか?

と、ワタシたち、ザワザワ

 

厨房は以前と違って

中国語が飛び交っています

うーーーーん、なにがあったのか

 

 

いつも満員で行列ができていた

柏木店の王将ですが

週末の夜でガラガラ…

これもなにか、気がかりです

みんな、なにかを察知してるのか??

 

まんぷくセットは、ほぼ同じ味でしたがw

 

 

特に、餃子は、昔と違って

今は工場一括生産になったので

どこで食べても同じ味です

まあ、違いは焼き方だけのはずです

 

うーーーーん

柏木店になにがあったのか

 

相方のスタミナラーメン熱も

一気に下がってしまいました

しばらく行かなく無くなるやろなー

 

まずくていつもガラガラだった別店舗が

なぜか最近混んでるんですよね…

なにがあったのか

まさか…そっちに…なんて

勝手に想像してるワタシたちでした

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡