続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

餃子の王将で、ご当地スタミナラーメンを食べる

みなさまこんにちはぁ

 

日曜日が終わってしまう…

でも今週は祝日があるから大丈夫!!

幾分気楽だなーえへへのへ

 

f:id:kiroku-mania:20210206232207j:plain

 

12月某日のキロクマニアは

え、また来たの???的な

餃子の王将

なんだろう、最近

相方が王将ばっか連れていきます

考えなくていいから楽なんでしょう

 

 

もうワタシも以前ほど

餃子の王将に対して

何も感じなくなってきてますw

もはや、セカンドキッチン

慣れって怖い

 

f:id:kiroku-mania:20210206232219j:plain

 

この日は

相方は "スタミナラーメン"

皆様は、奈良(天理)に

スタミナラーメン文化があるのを

ご存知ですか?

 

「彩華」や「天理スタミナラーメン」が

その代表的なお店で

どちらも屋台から始まっています

 

天スタの方が店舗は多いですが

元祖は「彩華」だそうですね

 

 


たっぷりの白菜と豚肉、ニラを

豆板醤やニンニクなどでピリ辛に炒めたものを

ラーメンの上にのせたものです

 

この"スタミナラーメン"は

他の「餃子の王将」には無く

柏木町のオリジナルメニューだそうですよ

本家本元とは少し違う味わいですが

美味しかったです!!

 

f:id:kiroku-mania:20210206232214j:plain

 

相方は、王将の "炒飯" が好き

 

f:id:kiroku-mania:20210206232224j:plain

 

ワタシは、"天津炒飯" が好き

って、どっちも炒飯やないかい!

 

f:id:kiroku-mania:20210206232232j:plain

 

珍しく "回鍋肉"

キャベツ、ピーマン、豚肉

甜麺醤などの甘い味噌だれが絡んで

美味しいですよねー

久しぶりに食べたな、回鍋肉

 

f:id:kiroku-mania:20210206232238j:plain


 そして、大好きな

"油淋鶏" も頼んでみた

パリパリに揚がった鶏肉とネギソース

たまらんですよねー

この日の王将のは、鶏肉が薄くて

ジューシーさに欠けてたかな

 

以前は、自分で作ったりしてたんですが

 

 

そうだな

今度、お家で作ろう

これからは、おうちのごはんが

頻繁にブログに登場してくるかもしれないな…

 

f:id:kiroku-mania:20210206232201j:plain

 

パーティーみたいなってるw

 

この日もよく食べました

美味しかったよぉおー