続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豚肉の竜田揚げの他は、みんな手抜き

みなさまこんにちは

 

水曜日です

週も半分終わりましたね

早いなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210516134059j:plain

 

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはん

 

皆様にとっては

いつも、なんてことのないごはんですが

ワタシの記録として載せてます

キロクマニアですから

 

この日は

豚肉の竜田揚げ

サラダ

冷奴のニラだれがけ

じゃがいものローズマリー

野菜のスープ

 

f:id:kiroku-mania:20210516134104j:plain

 

竜田揚げは

普段は鶏肉で作るのですが

この日は豚肉です

下味をつけたら

賞味期限ギリギリでも臭みが気にならないw

 

竜田揚げのレシピは

みなさんご存知でしょうから

割愛しておきます

ってか

普段からまともに分量など書いてないけど…

 

 

↑ニラだれは、以前に大量に作ったもの↑

なんやかんや

ちょっと足らんときに

簡単にしてやった感が出るのが良いw

餃子や炒飯、ラーメンなどなどにも

色々使えます

 

スープは大量に作っておいたもの

日が経ってきたら

違う野菜を追加したり

クリームスープにしたり、リゾットしたり

色々変化させていきます

 

f:id:kiroku-mania:20210516134108j:plain

 

先にレンジでチンしといたじゃがいもに

軽く塩をして

一緒に

おうちに残ってるチーズを何種類か

耐熱容器に入れて

ローズマリーも入れて

オーブントースターでチンします

 

作ってる間に違うことできるのが

こーゆー料理のいいところですよね

手作りでも

なるべくラクしなきゃw

 

ではでは

本日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡