続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

餃子の王将は、ついブログに載せたくなる

みなさま、こんばんわぁあです

 

ここのところ

毎晩なんか映画みたいな

壮大な夢を見て

でも目が覚めたら、詳細なところは忘れてる

冒険したりしてきた後のせいか

起きた時の疲労感がすごいw

 

いやぁあ、熟睡したいなー

 

 

6月某日

久しぶりに「餃子の王将」に来てしまった

というのも

確か、割引券の期限間近だったから…

だったと思う…

 

ただのチェーン店なんですが

王将に来ると

なんやかんやと色々頼んでしまい

テーブルの上が

ちょっとしたパーティーみたいになり

なんだか楽しい気持ちになるので

ついブログに載せてしまうのです

 

 

餃子の王将」といえば

店舗ごとにオリジナルメニューがあるのが

有名なんですが

こちらは奈良柏木店のオリジナルメニュー

"スタミナラーメン"です

 

スタミナラーメンといえば

奈良発のものとしては

「天理スタミナラーメン」や「彩華」が

有名なんですが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

これがなかなかの秀作でして

その両店に引けを取らない…

いや、絶好調の日には

その二店を凌駕する美味しさなんです

日によるんですけどね…

出来が微妙に違うんですよね…

 

辛さと旨みががね、イイんですよ

 

 

いやぁぁあ♡中華パーティーじゃないか

 

京都の中華料理の人気店に勤める友達が

化学調味料やら

なんやかんや使ってるとはいえど

王将のあの味と量の餃子を

あの値段で出せるなんて素晴らしいと

誉めていました

 

そうですよねーほんと

 

ちなみに最初の写真の餃子は

「よく焼き」です

 

 

炒飯は相方のオーダー

ふたりとも

いつもおんなじのばかり頼んでしまいます

 

 

ワタシはいつも天津炒飯を頼んでしまう

取り憑かれてる

そして

鶏の唐揚げも頼んじゃう

 

 

そう、なんやかんやいっても

結構美味しいんですよね

 

普段あんまりチェーン店行かないんですが

たまに食べたくなりますよねー

あ、でも

ご当地チェーン店は旅行してたら

積極的に行きたくなります

福岡うどんチェーンなども気になってます

フフフ…食べるって楽しい…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡