続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

餃子の王将、美味しい方と美味しくない方

みなさまこんにちはぁ

 

 楽しい週末をお過ごしでしょうか〜

 

今日のキロクマニアは

1月某日

またまた?久しぶり?に

餃子の王将」です

 

f:id:kiroku-mania:20210228162341j:plain

 

餃子の王将」って

最近でこそ

餃子は工場直送になったそうですが

各店舗にオリジナルメニューがあったり

店舗によって

ある程度の独自性がありますよね

 

ワタシたちが

いつも行く店舗は決まっていて

定番メニューも

どれを食べても大抵美味しいし

いつ行っても

お客さんでいっぱいなんです

 

f:id:kiroku-mania:20210228162359j:plain

 

この日は、独自メニューではなく

どの店舗でもやってる冬のメニュー

"五目あんかけラーメン"

これが美味しいねん、と

相方めちゃ推しなのです

 

f:id:kiroku-mania:20210228162404j:plain

 

あんかけ+生姜で

もう、あったまるしかない

野菜もたっぷり入ってて

これは身体にも良さそうですよ

王将なのに!!笑

 

f:id:kiroku-mania:20210228162352j:plain

 

大好きな、油淋鶏

カラッと揚がった鶏肉と

ちょっと酸っぱいネギだれが美味しいですよね

 

後日、おうちでも作ったけど

めちゃくちゃ美味しくて

お店にも負けてなかったなぁあ

自画自賛が過ぎるかの)

またいずれ載せますぅう

 

f:id:kiroku-mania:20210228162409j:plain

 

相方は、王将では

炒飯無しでは終われません

 

f:id:kiroku-mania:20210228162347j:plain

 

そして、王将といえば

やっぱり餃子ですよねー

 

どうです!!!

このパリッとした焼き加減

やっぱり餃子の皮はパリパリに限る

 

餃子の名店、たくさん行きましたが

このクオリティで、このお値段

コスパはやっぱり最高です!!

 

王将もなかなか美味しいな、って

最近思ってたんですけど…

 

ですが

 

ある日

 

餃子の無料券の期限が今日までやねんけど

わざわざ行くのが面倒くさい、と

相方が言い出したので

家から一番近い王将に行ってみたんです

 

f:id:kiroku-mania:20210228162445j:plain

 

うわ、王将時計

すごい

王将の定番メニューが

時刻の数字代わりになっています

これちょっと可愛い

 

f:id:kiroku-mania:20210228162450j:plain

 

カウンターと、テーブル席

元々、町屋だったのかなぁと思う

奥に細長いうなぎの寝床みたいな店舗です

 

お店に入って

いつものように色々注文

 

でも最初からヘンだったんです

だって

烏龍茶頼んだら、売り切れだって…

烏龍茶売り切れてる店

王将に限らず初めてですよ

 

そんな賞味期限がどうこういう商品でもないし

入荷が難しい商品でもない

在庫管理が全くできてないのが顕著でしょ

この時点で、おかしい店舗です

 

f:id:kiroku-mania:20210228162517j:plain

 

そして、いつもの餃子

なに、この焼き方…

もちろん餃子の味は同じなんだろうけど

この焼き加減は、なんだろう

おうちクオリティじゃない?笑

おうちでももっと上手に焼けるかも

 

皮もふにゃふにゃだし

これは全然あかんやつ

いつも行ってる店舗と、全然違う

 

f:id:kiroku-mania:20210228162506j:plain

 

そして、前に食べたことのある

"極王焼そば"

 

なんだか、ものすごい雑な作りです

キャベツが10センチ角ぐらいの大きさ

作る側が、食べる側のことを

一切考えてないことが伝わってきます

このぐらいに切れば

美味しいだろうとか、食べやすいだろうとか

そういう想像力がまったく欠如してる

そういう作り方ですね

料理のセンスの欠片も無い人が作ってる

 

おおまかなマニュアルがあるのかないのか

知りませんが

仕事だから、という概念もなく

 めんどくせーって思いながら

作ってますよね

味もうまく混ざってなくてムラがある

 

 料理が汚らしいです

 

f:id:kiroku-mania:20210228162500j:plain

 

相方の大好きな炒飯も

味が濃いし

普通はごはんにまんべんなく入ってる玉子が

かたまりで入ってました

火が入りすぎて、うまく混ざらなかったかな

パサパサの玉子

これなら、ワタシの方が上手いよ

 

f:id:kiroku-mania:20210228162455j:plain

 

相方のレバニラ

ワタシは食べてないからわからないけど…

 

f:id:kiroku-mania:20210228162512j:plain

 

"鶏の唐揚"も頼みましたが

んーなんだかもういいかなw

 

f:id:kiroku-mania:20210228162522j:plain

 

餃子の王将のエライさんに読んでほしいわ

どの店舗かすぐ言うから

指導した方がいいと思いますw

 

店員さんでっかい声で

「いっちゃって〜いっちゃって〜!」

(何をいっちゃうのかはなぞ?)と

ふざけてたので

それもどーなんかと思いますよね

ふざけてる暇あったら

在庫管理か、野菜のカットまともにしろよ

と言いたいですな

 

口悪い??あはは!

スミマセン!!!

大手資本には厳しいのです!

 

これ以降

なんとなく王将から足が遠のいてます

美味しい方の店舗には

罪はないのにな…