続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

とんかつの定食を食べる

みなさま、こんばんわです〜

 

なんだか

ちょっとお疲れ気味です

なんでだろう

なんでかな

 

f:id:kiroku-mania:20220403124904j:plain

 

12月某日

相方とふらふらと夜ごはん

この立派な看板や、店の感じから

絶対チェーン店やろと思っていたら

どうやら、違うらしい

 

奈良・神殿「まるかつ」さん

名前の通り

カツや揚げ物の専門店です

 

f:id:kiroku-mania:20220403124910j:plain
f:id:kiroku-mania:20220403124915j:plain

f:id:kiroku-mania:20220403124924j:plain

 

お店のあちこちに

こだわりやら、サービス内容やら

店員さんのつぶやきやらが

所狭しと貼られています

 

豚肉は三元豚、油は米油

お米は、奈良県

漬物は黒門市場の老舗だとか色々です

 

食前酢のりんご酢も無料です

 

f:id:kiroku-mania:20220403124930j:plain
f:id:kiroku-mania:20220403124934j:plain

 

メニューもたくさんあるのですが

一部だけ載せておきますねー

自分たちが食べたやつですw

 

f:id:kiroku-mania:20220403124939j:plain

 

"ミックス定食" 1880円

 

迷ったらこれ!と書かれていたので

お店の一推しなんでしょうか

 

定食は

ごはん、しじみ汁、別盛りのキャベツ

胡麻豆腐、お漬物がついています

 

f:id:kiroku-mania:20220403125006j:plain

 

ごはんは

白米か、十五穀米かを選べます

ワタシは十五穀米で、相方は白米にしました

 

ごはん、しじみ汁、キャベツは

おかわり無料です!

 

f:id:kiroku-mania:20220403124945j:plain

 

ロースかつ80g、ヒレかつ60g

大えびフライがのっかってます

すごいボリューム!

美味しそうです!!

 

f:id:kiroku-mania:20220403124949j:plain

 

別角度でも撮ってみよう

フライの衣は大きくザクザクした衣

ちょっと油っこいかなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20220403124957j:plain

 

相方は

"えびフライ&ヒレかつ定食"

この定食は

大えびフライが

一本か二本か三本から選べます

 

一本だと1520円

二本だと1970円

三本だと2400円

相方は二本にしてました

 

まあまあええ値段する

今の節約モードでは行ってないかもなw

 

f:id:kiroku-mania:20220403125001j:plain

 

大きなえびフライ!

問屋さんにお願いして

特別に大きな希少な海老を仕入れてるとか

産地とか名前はわからないんですが

 

いやぁあぁー

見た目はめちゃ美味しそうだったのですが

胃もたれがしたかなぁあー

油があまり美味しくないのかも

 

とんかつは

結構美味しいとこのも食べ慣れてるので

ちょっと、不完全燃焼でした

 

でも、色々頑張ってるので

これから応援したいです

 

f:id:kiroku-mania:20220403125011j:plain
f:id:kiroku-mania:20220403125016j:plain

 

パンの耳の揚げたのをくれました

サンドイッチ(カツサンド)の

副産物だそうです

 

うちんちは

サンドイッチにしたあとの耳は

揚げてませんでした

バターで炒めて、砂糖をまぶしたものを

母が作ってくれて

おやつとして食べてました

サンドイッチの日のお楽しみです

食べ過ぎると怒られてましたw

美味しかったなぁあ

 

そんなこんなで、今日はこのへんで

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡