続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ホットドッグが食べたいなと思ってたのよ

みなさま、こんばんわぁあです

 

待望の週末!

相方は今日明日とお仕事

ワタシはというと

歯医者と、部屋の改善に取り組んでました

 

とにかく今年は暑くてバテバテ

暑さには強かったんですが…

体質変わったんでしょうか…

 

暑い中、外でお仕事されてる方は

ほんとにすごいな、と思います

みなさま、おつかれさまです

その強靭な肉体、素直に素晴らしいです

 

 

3月某日の朝ごはん

なんとなく自宅療養期間中

ホットドッグが食べたいなぁと

思ってたんですよね

 

でもホットドッグって

それ用のパンがないと、実現できないし

コロナ明けの買物で、買ってきて

簡単な具材ですが作ってみました

プレートは井藤昌志さんのものです

 

コーヒーは相方担当です

 

 

たまごは

茹でるか、茹でたものを和えるか等

悩んだんですが

今回はバターを香らせた

ふわふわスクランブルエッグにしました

それとチーズとレタス

なんか幽霊が頭につけてるやつみたいな

盛り付けになってしまった…

 

もうひとつは

ソーセージと、トマトとレタス

ケチャップとマスタード

 

うちの母も、以前はよく作ってくれて

だいたい

キャベツを炒めたものに

ソーセージ、たまごをモリモリ盛った

ホットドッグでした

めちゃくちゃ美味しいのです

母の作るもの、みんな美味しいです♡

 

明日は実家に帰って

母のごはん食べてきます!

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡