続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

どでかい唐揚げを揚げてしまった

みなさま、こんばんわですよ

 

週休です

ありがたいわ

痛み止めがなかったら

まともに歩けないし

ほんの数分も立っていられない

 

f:id:kiroku-mania:20220119160655j:plain

 

10月某日、うちごはん

この日は

鶏の唐揚げにしました

 

お肉とパンは

大きなポーションの方が

美味しく焼ける、と信じておりまして

なにかと大きく

焼きがち、揚げがちです

 

大きいと火が通りにくいんだけど

やっぱりジューシーに仕上がる気がするのです

 

f:id:kiroku-mania:20220119160647j:plain

 

鶏肉は

気分によって漬ける味付けや衣は変えますが

だいたいは

みりんや醤油、お酒、生姜などで下味をつけて

片栗粉で揚げたりします

 

なので、まあ、竜田揚げですねw

メニュー名、訂正です

 

母の作る唐揚げも美味しいんです

味付けを聞いても

テキトーやぁ、と言われるので

今度作ってるとこを動画で撮ってやろうと

企んでいます

 

f:id:kiroku-mania:20220119160700j:plain

 

その他

山盛りレタスと

相方が大好きなフライドポテト

 

実はフライドポテトを作るのが

なんか苦手です

衣つけたりつけなかったり模索してますが

温度が低かったりするのか

カリッとした食感を保てないんですよね

やっぱ温度かな

すぐしんなりしてしまう

 

でも相方は気ぃ使って

美味しいぃいーと言ってくれます

でも、嘘はだいたいわかるw

優しい嘘だから追求はしませんが

 

f:id:kiroku-mania:20220119160651j:plain

 

あとは

野菜のコンソメスープ

白菜、人参、大根、などなど

冷蔵庫の余り野菜一掃

だいたいベーコンかソーセージも入れます

 

まあ、だいたいそんな感じです

小学生日記か!みたいな

 

今晩は何を作ろうかな?

 

買い物に行かな過ぎて

食材不足気味だから

選択肢もあんまり無いのですがw

 

食べるひとが

喜んでくれたらいいな〜と思って

頑張って作ってますよ

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡