続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

アジフライが、美味し過ぎる

みなさま、こんばんわぁあー

 

今日で7月も終わりですって!!

えーーーー早い!!

今年も残りの方が少なくなった…

時間を大切にしないと…

あっという間に過ぎてしまう

 

しょーもないことに心砕かれず

大切な人と過ごす時間をもっと作ろう

そうだ、そうしよう

 

 

3月某日のうちごはん

 

自宅療養明け

ご贔屓のスーパーに買い物に行ったら

そこそこ大きな三枚おろしのアジが

5枚入って198円

うーーーん、これがいいな!

ひとり100円でこのボリューム!

 

自由に食材を選んで料理できる幸せ♡

当たり前のようで当たり前でない

今は完全にその喜びを忘れてますが…w

 

アジの三枚おろし、とくれば

もう揚げるしかない!

アジフライ、大好きなんですよねー!!

 

ちなみに

ワタシにアジフライの美味しさを

再認識させてくれたのは

東京の築地にあった「八千代」さんです

 

photoq.exblog.jp

 

それまで

好きな食べ物ランキングで

それほどではなかったアジフライが

急に上位に躍り出た、あの日…

 

 

アジフライ、めちゃ美味しくできた!

相棒は、山盛りキャベツの千切り

 

相方も、あの日のワタシのように

アジフライの美味しさを再認識したみたいで

断然お肉ラバーだったのに

スーパーでもお魚売場を必ず覗くようになり

リクエストが増えました!!

 

良かった良かった

青背の魚は体にええのよ…うんうん

 

大昔、学生の頃

短期バイトで仲良くなったヤンキーの子が

お昼休憩に、持参したお弁当を開けるなり

チッッッと舌打ちをして

青背の魚入れんなっつったのに」と

呟いたのが

自分の中でめちゃくちゃツボで

ドヤンキーやのに

青背の魚を気にして生きてるんやなwと

忘れられない思い出です

そのひとの名前も顔も覚えてないのになw

 

と、青背で脱線しました

 

そのほかは

買ってきたものばかり

はまちのお刺身、クリームコロッケ

自宅療養支援でもらった卵スープ

 

久しぶりにスーパーに行くと

楽しすぎて、はしゃいで

なんやかんや買ってしまった結果

こうなりましたw

たまにはええよねーー

 

いつもいつもたわいのないはなしですが

おでかけや旅の日も、何気ない日常も

愛して、キロクしております

お付き合いくださる方々には

感謝の気持ちでいっぱいです

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡