続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

個人的にテンションの上がる献立

みなさま、こんばんわぁです

 

昨日は、身体が痛くて痛くて

大変だったー

こんな痛みは久しぶり

変えた薬が効かないかと思ってたけど

身体が悪くなってるんだったらイヤだな

 

 

5月某日のうちごはん

 

この日はスーパーで

鳥取産の真いわしが

新鮮そうだし、安かったので買ってみました

焼いたり、煮たりも良いんですが

いわしフライにしましたよ

 

 

以前にアジフライを作ってから

結構喜んでくれて

魚を選ぶことが増えたので

その波に乗っかってます

 

サクサク、身はフワフワ

ソースをじゅわっとかけて

美味しいですよねー

そして、フライにはやっぱり山盛りキャベツ

黄金コンビです

 

 

そして

ひじきと豆腐の炒め煮

セブンイレブンでいちばん好きなお惣菜を

(そんなに種類食べたことないけどw)

パクってみたやつですw

↓↓↓↓↓

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

うちの母の作る

ひじきの煮物も大好きなのですが

具材が、ひじき、油揚げ、人参と

料理の品数が多い母のごはんならではの

シンプルな構成なので

 

料理の品数の少ないワタシは

+豆腐、枝豆なんかも入れて

一品のボリュームをあげております…

 

 

そして、春雨サラダ

 

きゅうりとハムを入れました

醤油に砂糖や酢、鶏がらスープ

ちょっと甘酸っぱくて、美味しいんです

サラダ、と名が付いて

ヘルシーを装ってるけど

全然ヘルシーじゃない春雨サラダ

ワタシ、大好物です

 

 

あとは

しめじとわかめの味噌汁

 

個人的には

めちゃくちゃ好きなものばかりで

テンションの上がる献立でした

相方は

ひじきやら、酢の味の食べ物は

もひとつみたいなんですが

たまには良いよねー!

 

さて

今晩は何を作ろうかな

身体が痛くて、なかなか大変です

みなさんのおうちのごはんは、なんですかー

結構、聞くと参考になりますよね

今日ごはん何するんですかーと

会社でも先輩達に聞いたりします

めんどくさい後輩ですw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡