続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

チキンカツと、胡麻ソース

みなさま、こんばんわです〜

 

今日は

近所の実家に帰って、母と姉と

楽しく過ごしました

こんなにゆっくりしたのは、久しぶり

良い時間であった(^^)

 

みなさまは、お盆休みでしょうか?

楽しく過ごされてますか?

 

 

4月某日のうちごはん

 

相方は鶏肉は

むね肉より、断然もも肉派で

でも、安いむね肉も使いたいワタクシとして

相方が好むような料理に仕上げます

と、大層に書いてますが

まあ、チキンカツにしたら

美味しー!っていうのはわかってますので

とりあえず、揚げます

 

ヘルシーなむね肉を

敢えて、高カロリーに…w

 

 

ソースは

中濃ソースに、ケチャップ、みりん

胡麻をたっぷり入れて作ります

とっても美味しかったです

 

一応チキンにも下味をつけてるんですが

美味しくてもっと欲しくなりました

チキンのソースの量が見合ってませんよね!

 

 

そして、春雨サラダ

サラダとか付いてますが

春雨も、マカロニも

決してヘルシーではないことは知ってますが

サラダを作った感を出してみましたw

だって、きゅうりも人参も入ってるねん…

 

胡麻油にすりごま

お酢、醤油、砂糖、鶏がらスープなど

 

ワタシ的にはめちゃ美味しかったけど

相方には、酢が多かったかなぁ

ギリギリのラインです

 

 

味噌汁は

油揚げと玉葱としめじ

 

今日も美味しかったかな

よきかな、よきかな

 

最近、料理が手抜き過ぎるので

秋になったら頑張ります…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡