続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豚しゃぶ定食風にしてみたよ

みなさま、こんばんわーーー

 

今日からまた三連休

う、う、うれすぃぃぃい〜

 

 

5月某日のうちごはん

 

この日は

さっぱりと、豚しゃぶです

お供は、たっぷりキャベツの千切り

なんとこのキャベツは

相方の実家で作られているもの

新鮮そのものでめちゃうまー!!!

 

タレは2種類

ごまだれと、ポン酢

それぞれで食べるのももちろん

合わせて食べても美味しいんですよぉ

 

豚しゃぶって、油使ってないし

ヘルシーな気分になります

ウフフフ…

 

 

あとは、大好きな

ひじきと豆腐の炒め煮

きのこと玉ねぎと人参の味噌汁

相方はごはん山盛りですが

ワタシは丼物や炒飯とか以外は

基本ごはん無しです

その代わり、ひじき山盛りにします♫

 

うーーん、定食仕立て

なんか作った感が出ていいなー

でも我が家には中皿、小皿の割合が低く

トレイがぎゅうぎゅうになるw

でもまあ、器沢山使うと

洗い物が大変になりますけどねー

 

こないだメルカリで

骨董とまではいかないけど

古い中皿を買っちゃったよーでへへ

安い染付でも素敵なのありますよね

普段使いするし、それで大満足です

 

あー骨董市行きたい

蚤の市でもええのよー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡