続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

茶色カルテットごはん

みなさま、こんばんわぁぁぁああ

 

木曜日です!!

なんと明日からまた三連休〜!!

特にどこへ行くわけでもないですが

めちゃくちゃうれしいー

 

 

5月某日のうちごはん

なんか茶色いなーw

 

この日は、卵が余り気味だったので

たまごを主役にしたものを作ってみたいなと

以前にTVかなにかで見た

卵黄の醤油漬けをやってみました

醤油とみりんに半日漬け込む、という

簡単だけど

めちゃ美味しそうなやつ

 

今日はこれが主役です!!!

 

これはもう、ごはん泥棒

ごはんが進んで進んで怖くなります…

美味しくない訳がない

 

 

そして茶色いやつ、その2

チャプチェ風春雨炒め

お肉類入れたいけど、無かったので

ソーセージ入れてみました

玉ねぎ、ピーマン、人参、春雨を炒めて

醤油や砂糖、鶏がらスープ

オイスターソースなどで味付け

 

なんか、うまぁあー

 

決してヘルシーじゃないけど

なんとなく、パスタとかに比べて

春雨って罪悪感低めw

 

 

そして、茶色その3

ヤンニョムチキン

以前何度か作ってたんですが

いつになく焦がしました!!

茶色を通り越して、黒いとこもあるし!

でも甘辛だれが絡んで

味は美味しいのです

 

 

あと、茶色その4は

もやしのナムル

ナムルって美味しいですよね

簡単にできるし

 

そんなこんなで、茶色いけれど

どれも美味しかったわぁあ♡

自画自賛ですがw

だいたい茶色いものって美味しいのです

 

みなさまの好きな茶色いたべものは

なんですか??

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡