続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

自然と人の恵みがいっぱいの夜ごはん

みなさま、こんばんわーですー

 

フリマサイトで

骨董、とまではいかない

古道具のお皿を安くで買うのにハマり中

作家さんのものより安くて

ついつい気軽に買ってしまうー

 

そんな中、こないだ届いたお皿が

スパーンと割れておりまして…

まあ、補償はされたのですが…

見た目的に、なんかショックで

心がザワザワしました

うーーーん、梱包大事…

 

 

6月某日のうちごはん

頻度が減ってますが

ちゃんと作ってますよー

そして、またいずれ、増えてきます…

時系列なので、波がありますようー

 

 

この日は

いただきものの野菜てんこ盛り

ありがたやありがたや

鶏肉と野菜の甘酢炒め、です

 

茄子と玉ねぎとピーマン

すべていただきもの

玉ねぎとピーマンは相方の実家で育ててるもの

茄子は会社の茄子です

 

ちゃいちゃいと砂糖や醤油や酢で炒めました

素材がもーどれも新鮮なので

味が濃くて、シャキッとしてて、うまぁ♡

 

 

そして

実家に帰ったときに貰った

(育てたものでなく買ったものを貰いました)

卵とトマトの中華炒め

 

 

会社の畑で育った

伏見とうがらしとじゃこ炒め

 

 

味噌汁は、わかめと油揚げ

お米も相方の実家のものなのです

 

なので

買って作ったのは

味噌汁と、じゃこと、鶏肉だけ

フレッシュ!ア〜ンド!リーズナボー!

 

自然と人の恵みがいっぱいの

夜ごはんでした

感謝感謝

ほんとうにありがたいです

 

短いですが、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡