続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

こまごまとしたごはんと、桜

みなさまこんにちはです

 

最近なんだか寝苦しい…

暑さに身体が慣れてないからでしょうか

扇風機の風に直にあたるからでしょうか

 

朝起きた時の倦怠感がすごい

頭や身体が痛いのは

まあ、いつものことですが

朝起きた時の痛さが強くなってて

なんか、変な姿勢で寝てるのかな〜

もしかして暴れてるのかな…

 

みなさまはもうエアコン付けてますか?

もう付けどきかなぁ

あーしんど……

 

f:id:kiroku-mania:20210613235034j:plain

 

今日のキロクマニアは

4月某日

ひとつで載せるほどではないけど

こまごまと作ったごはん

そして大好きな桜を

まとめて載せておこうかな、と

 

だってせっかくだからね

キロクマニアの記録です

 

何年も後から見返して

こんなにも愛おしい日々を送っていたんだと

思い出す縁(よすが)にする予定ですw

さりげない日常こそに

幸せが詰まってるのだと思うので

 

f:id:kiroku-mania:20210613234921j:plain
f:id:kiroku-mania:20210613234926j:plain

 

ある日のうちごはん

バターチキンカレーです

以前はあーだこーだと

頑張って手作りしましたが

今って便利なルウが売ってるんですねー

ほんとにビックリした

 

味はワタシの思うバターチキンとは違うけど

これはこれで、美味しい

しかも材料が

その箱ルウと、鶏肉、玉葱、牛乳だけ

簡単!!素敵!!

 

奥のサラダは、命名・赤のサラダ

プチトマト、ラディッシュ

軽くソテーしたパプリカ

単純に葉野菜が冷蔵庫に無かったのです

 

f:id:kiroku-mania:20210613235039j:plain


 間に桜をはさんで、お口直し

 

今年もあんまり桜見れなかったなぁ

来年の春は

また元の生活が取り戻せてたらいいけど

もう戻れないのかもな

 

f:id:kiroku-mania:20210613234859j:plain

f:id:kiroku-mania:20210613234850j:plain
f:id:kiroku-mania:20210613234905j:plain

 

そして

ちょいちょい作るカルボナーラ

この日は確か

生クリームと豆乳のブレンド

いつもより、さらりとしたソースでしたが

少しヘルシーな気分がしましたw

 

美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20210613235045j:plain


 また、お口直しの、桜

 

f:id:kiroku-mania:20210613235006j:plain

f:id:kiroku-mania:20210613235012j:plain

 

ある日の、焼きそば

たまに相方が食べたがるんですよね

 

目玉焼きをのっけて

やや豪華に見せてます

卵はとろとろ

麺に絡ませて食べたら美味しいですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210613235028j:plain

 

そして、お口直し、どうぞ

 

f:id:kiroku-mania:20210613235103j:plain

f:id:kiroku-mania:20210613235108j:plain
f:id:kiroku-mania:20210613235113j:plain

 

相方が、時々スーパーのカゴに入れる

麺シリーズ

この日は、野菜ちゃんぽん

こーいった類のものを

自分では全然買わないので知らなかったけど

なんと、フライパンで

野菜を炒めて

そのまま麺も煮るんですね!!

 

なんて簡単なんだ!!

洗い物も少なくていい!

野菜も手軽に摂れる!!!

 

出来合いのものって便利ですよね

あんまり買わないけど…

 

f:id:kiroku-mania:20210613235050j:plain

 

そして以前に作った

大量のニラだれ

最後は炒飯になりました

 

↓ちょっとした材料や作り方、書いてます↓

ちょっとだけやけどね

 

最後、残り全部ぶっ込んだけど

ちょっとだけお腹壊しましたw

 

3/3にニラだれを作って

煮沸消毒した瓶に詰めて、冷蔵庫保存

3/26に食べた時はなんともなくて

この炒飯は、3/31に作ったので

日持ちは…まあ、安全を取って

2週間かなー

 

人体実験終了

作ったら早めに食べなあかんよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20210613235118j:plain

 

そして、豆腐が余ってたので

朝ごはんに豆腐だけを食べました

ヘルシー!!!!!

 

醤油、お酒、みりんで味付け

鰹節をふって

美味しかったです!
 

f:id:kiroku-mania:20210613235017j:plain
f:id:kiroku-mania:20210613235055j:plain

 

そして、休日の朝ごはん

 

ただ、ベーコンと目玉焼きを

トーストにのっけたものやら

お気に入りの

ブリーチーズとメープルシロップのっけなど

ほんとはもっと

作り込みたい気持ちはあるけど

まあ、朝だから、ぼちぼちで

 


家でホテルの朝ごはんみたいなの

作りたいなぁ〜 

 

f:id:kiroku-mania:20210613235022j:plain

 

どこかのホームセンターの屋台で

ベビーカステラ半額!みたいな貼り紙に

安易に踊らされる相方

中身はピエロのベビーカステラだったw

 

味は…これまでで

いちばん、カスカスだったけど

まあ、良いよね

 

撮ったワタシには

日々の写真の奥に

相方や家族や、友達が見えます

どれも捨てがたい

 

この先

Googleフォトの容量制限が悩ましい…

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡