続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名古屋マリオット 2021年8月のごはん事情はこんなでした

みなさま、こんばんわぁあ〜〜

 

実は今日は、母の誕生日でした

偶然、ワタシも姉も

お休みが重なって

3人でお祝いすることができました!

良かった

 

これからもずっと

元気でいてほしいなぁあ♡

 

さて

 

昨日からお届けしている

名古屋マリオットアソシアホテル

 

 

昨日はお部屋と館内編でしたが

今日は8月時点での

マリオットボンヴォイ会員特典でもあり

スイートルーム宿泊者も使える

無料のラウンジの内容と

誰でも利用できる

大人気の朝ごはんのご紹介です

 

f:id:kiroku-mania:20211201003408j:plain

 

まずは、こちら

チェックイン後に利用できる

ラウンジ「クラブコンシェルジュ」の

アフタヌーンティーです

 

プラチナとチタン会員は

フロントのある15階

アンバサダー会員は36階のラウンジが

利用できます

スイートルーム宿泊の方は…?

ここで泊まったことないからわかりませんが

きっと36階かなー?

 

ラウンジのアフタヌーンティー

コロナ以降、ほんとうに

こじんまりとしたものになってしまいました

以前は、ほんとに豪華でしたが

今はこのプレート1枚

おかわりも不可です

 

パッションジュレ、ココナッツムース

ケークグリオット

セイボリーの説明はありませんでしたが

オムレツみたいなのや

タルトのカップ

海老と卵をのせたものや

サーモンとクリームチーズをのせたもの

 

まあ、それほど食べるべきものはありません

 

昔のラウンジに戻らないかなぁ…

 

↑これもコロナ以降ですが↑

これよりも、ショボくなってる印象

 

f:id:kiroku-mania:20211201003412j:plain

 

こちらは36階の

ボンヴォイエリートメンバーラウンジ

こちらでは全エリート会員の

夜ごはんの

テイクアウトボックスが

こちらで受け取れるとのことでした

 

f:id:kiroku-mania:20211201003417j:plain

 

おおおおお

なんか15階のラウンジとは

また違う高級感

 

f:id:kiroku-mania:20211201003424j:plain

 

飲み物もいただけるとのこと

なんとワインは丸々一本!

ビールやジュースなども含め

1人2本まででした!

 

f:id:kiroku-mania:20211201003430j:plain

 

テイクアウトボックスと飲み物

この日は

ワインは1人1本だったので

白と赤、一本ずつ

あとはサントリープレミアムモルツ2本

 

ドリンクに関しては、連泊した翌日

少し対応が変わってしまいました

またのちほど…

 

f:id:kiroku-mania:20211201003439j:plain

 

テイクアウトボックスの中身は

こんな感じでした

2つで1人分ですよー

 

f:id:kiroku-mania:20211201003444j:plain
f:id:kiroku-mania:20211201003435j:plain

 

パンに、チーズやハム

海老やタコのマリネに

串カツや、チキンロール、ビーフシチュー?

カットしたフルーツは別添えで

細々と色々、はいってます

どれも冷たいのが残念なところ

味はまあ…

スーパーのオードブルみたいな感じかな

 

まあ、お部屋でゆっくり

食べられるのは良いですねー

 

でも男性はとくに

これを夜ごはんがわりにするには

物足りないかもしれませんね

(ワタシもですw)

 

f:id:kiroku-mania:20211201003455j:plain

 

翌日のテイクアウトボックス

内容が変わるのは

連泊するときにはありがたいですね

前日より少しボリュームがアップしてました

 

お肉やお魚いろいろです

冷めてるのがな…

まあ、無料だし、良しとしてます

 

f:id:kiroku-mania:20211201003450j:plain
f:id:kiroku-mania:20211201003459j:plain

 

飲み物は

1人2本には変わらないのですが

ワインだけは、一部屋に一本に変更

残り3本は、ビールでもなんでも

缶やペットボトルが貰えます

 

そして

 

朝ごはん!!!!

 

コロナ感染者が増えていた夏の間は

確か宿泊者だけ利用可能だった気がしますが

普段なら

宿泊者だけでなく、外来の方も利用できる

人気の朝ごはんなのです

 

f:id:kiroku-mania:20211201003608j:plain

 

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上は無料です

クラブラウンジでいただくこともできますが

こちら、15階のレストラン

「パーゴラ」が楽しいです

 

 

とにかく、まあ、色々なものが並んで

どれにしようか悩んでしまいます

 

ですが

まあ、色々経営的に大変な頃で

朝ごはんの内容も少し変わってました

品数も減って

やや、寂しくなった印象です

 

今頃はまた

賑やかになってるかもしれませんね!

 

f:id:kiroku-mania:20211201003526j:plain
f:id:kiroku-mania:20211201003520j:plain
f:id:kiroku-mania:20211201003514j:plain
f:id:kiroku-mania:20211201003531j:plain

 

ビュッフェは

なんだかコーフンして

ついつい取り過ぎてしまうのが難点…

前回は、死ぬほど取ってしまい

あれ?

私ってフードファイターだったかな…?と

勘違いしてしまいそうになりました

 

f:id:kiroku-mania:20211201003544j:plain

 

なんだか、すごく無節操なチョイス

カップに入れられた野菜は

あらかじめ盛られたもので

なんか全然足りなかったのです

 

名古屋らしいものは、とりあえず取る

味噌カツきしめん、ひつまぶし

ひつまぶしには鰻はほとんど入ってないw

でも、タレごはんも美味しいもんね

 

f:id:kiroku-mania:20211201003548j:plain

 

ワタシたちは、今回初だった

新しいメニュー

 

袋に包まれた、切り込みの入った小さなパン

そこに、自分の好きな具材をはさむのです

 

ワタシは、そばにあった

ソーセージとザワー、カップ野菜を挟んで

マスタードとケチャップで

ホットドッグにしてみました

 

こーゆーの楽しい

 

f:id:kiroku-mania:20211201003552j:plain

 

相方がエッグステーションで

作って貰ってきたオムレツ

八丁味噌がかかってて名古屋らしい

 

洋風のものは

ベーコンやチーズ、マッシュルーム

から具材を選ぶのですが

この八丁味噌バージョンは

じゃことネギが入ってます

 

他にも目玉焼きや、エッグベネディクト

作ってもらうことができますよ

 

f:id:kiroku-mania:20211201003558j:plain

 

追加のお口直しw

お口直しで、だし巻き玉子を取る

あと左下のカップ

カボチャのサラダも美味しかったのです

2個目取っちゃった

 

オレンジジュースは

生のオレンジを絞り出したフレッシュジュース

とっても美味しいので沢山飲みましたよー

 

f:id:kiroku-mania:20211201003603j:plain

 

2日目の朝ごはん

またまた参りましょう

 

f:id:kiroku-mania:20211201003614j:plain

 

なんだよーほとんど一緒じゃないかw

 

こないだ、ドラマで

「バイキングは3回目で死ぬ」と

言っていたのがよくわかるw

1回目はワクワクするけど全部は食べきれず

2回目に、全部制覇し

3回目は好きなものだけを取る

それは、もはやバイキングではなく定食だと

そういう理論ですが

 

まさにそれを体現していますね

この時、まだ8月

ドラマは先週の真犯人フラグw

 

f:id:kiroku-mania:20211201003619j:plain

 

あ!新しいものもありましたよー!

まあほぼ同系統ですが

昨日の小さなパンに

トリュフ卵と、ソーセージ、カップ野菜

 

うううーん、楽しい

 

f:id:kiroku-mania:20211201004641j:plain


相方がエッグステーションで作ってもらった

エッグベネディクト

まあまあまあ、なんです

 

f:id:kiroku-mania:20211201004636j:plain


あまりに少なくおかわり

相方の分も一緒にのっかってます

なんだよーこれも前日と

ほぼ一緒じゃないかー

 

もはや、これは定食だ…

 

でも定食と違って

好きなだけ食べられるんだもんねー

でへへへへ

 

ってな、感じでした

 

新型コロナの感染者が

今のところは落ち着いていて

ホテルのごはんの状況も

大きく変わってきているかと思います

今はまた、きっと違う対応でしょうけれど

キロクマニアは

記録してなんぼですから〜

遅れてるけど〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡

 

明日からも、絶品名古屋めし、続きます