続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名古屋の隠れ名物!萬珍軒の玉子とじラーメンを食べたよ! 

みなさま、こんばんわです〜

 

今日は、体調悪かったー

なんとかならんもんかね

 

f:id:kiroku-mania:20211201004905j:plain

 

8月某日

名古屋に来ておりました

 

ちょっと軽いものをスルスルっと

啜りたいけれど

いつも台湾ラーメンだから、それ以外で

 

ありましたな、隠れた名物

行ってみましょー!

 

名古屋の中村区太閤通にある

「萬珍軒」さんです

 

ワタシたちが行った時は

まだ空いてましたが

出る頃には並んでましたよー

人気店です

 

f:id:kiroku-mania:20211201004910j:plain

 

メニューはこんな感じ

うーーーん

スルスル啜る以外のものも食べたくなるな…

 

お店の間取りは変わっていて

なかなか席数も多そうですが

スタッフの方は、キビキビしていて

尚且つ、皆さん感じが良いです

 

f:id:kiroku-mania:20211201004914j:plain

 

ハイー!

ワタシはお店の名物の

"玉子とじラーメン" 690円(税抜)

 

お店のメニューによると

厳選した豚骨と鶏ガラを

長時間煮込んだスープに

玉子を混ぜて、美味しさを閉じ込めてるとか

 

屋台の頃から変わらない味だそうです

 

f:id:kiroku-mania:20211201004918j:plain

 

スープはしっかりとした濃い味

玉子が混ざることでマイルドになりますが

麺にめちゃくちゃよく絡みます

極細麺って感じですかね

美味しいですよー

 

でももうスープが絡み過ぎて

だんだんしんどくなってくるのは

ワタシだけー?

 

f:id:kiroku-mania:20211201004944j:plain

 

オリジナルの器です!

 

f:id:kiroku-mania:20211201004923j:plain

 

相方は

"玉子とじ坦々麺" 800円(税抜)

 

お店の説明によると

 

「香り高いトルコ産の金胡麻

中国産白胡麻ブレンド

胡麻の食感を残すために、当店で挽き

伝統の玉子とじスープで風味を閉じ込め

黒酢で仕上げました。

2種類の唐辛子に漢方でお馴染みの

桂皮、八角、クコ実など数種の薬膳を

混ぜ込んだ特製ラー油でどうぞ!」

 

と書かれてました

 

f:id:kiroku-mania:20211201004928j:plain

 

うううーん、美味しそうです!

 

少し食べ進めたあと

相方が、交換しよか、と言います

なにかの風味が気になるのか

普段もっと辛いものも食べられるのに

なんか辛いーと言うのです

 

f:id:kiroku-mania:20211201004932j:plain

 

相方は玉子とじラーメンの方が、

ワタシは玉子とじ坦々麺の方が美味しいと

感じていたので

交換して、ちょうどよかった

 

玉子とじのやや単調に感じるスープに

坦々麺のスープや挽肉の辛味が

アクセントになって

とても美味しかったです!

 

f:id:kiroku-mania:20211201004936j:plain

 

一品だけ、啜るもの以外も

結局頼んでしまってたのです

 

"エビマヨ" 1050円(税抜)

お店の一品料理の人気No.1だそうです

 

f:id:kiroku-mania:20211201004940j:plain

 

この海老の大きさと量にしては

少しお高い気がしましたが

美味しかったです!

 

エビマヨ

前は衣つけず揚げずに作ったけど

やっぱり今度は揚げようかなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20211201004949j:plain

 

あとお持ち帰り、一品

 

f:id:kiroku-mania:20211201004953j:plain

 

"手羽先" 550円(税抜)

甘辛く味付けされていて

美味しかったですが

手羽先って、ほんと食べるとこ少ないw

そう思うと、4本で割高なのかなー

まあ、こんなもんかー

 

まあ、お外で食べるごはんが

おうちより高いのは当たり前なんですが

家で作れそうだなぁ、という味のものは

自分で作った場合の、原価を思ってしまうw

 

 でも、美味しかったですよぉー!

ずっと気になってたので

食べられて良かった

 

明日も、名古屋の美味しいもの、続きます

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡