続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

和風の煮込みハンバーグを作ったよ

みなさまこんにちはぁ

 

いかがお過ごしですか?

朝晩は涼しいけれど

日中は暑くなってきましたよね

体調崩されないようにしてくださいね

 

ワタシはもう

いつもどこかしら不調で

健康なときってどんなだったっけ?

と思う時がありますw

 

f:id:kiroku-mania:20210606090448j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはん

 

別に料理上手って訳でもないし

レシピをしっかり載せるわけでもなく

まあ、そもそも料理ブログでもない…

たまたま新型コロナ禍で

あまりお出掛けしなくなって

ネタが尽きてきたので

うちごはんを公開するのに至ってます

 

退屈な方もいらっしゃるでしょうけど

まあ、しばしお付き合いくださいな

 

f:id:kiroku-mania:20210606090454j:plain

 

この日は

挽肉があったので

料理レシピのアプリにあった

和風の煮込みハンバーグにしました

 

それと

いつもの野菜スープとサラダ

 

スープとサラダは

ぱっと見、変わり映えしませんが

少しずつ具材がマイナーチェンジしてます

とくにスープは

余り野菜や萎びた野菜の墓場ですので…

↑ほんま、言い方悪いですね

 

f:id:kiroku-mania:20210606090458j:plain

 

ハンバーグは普通に作りましたが

煮込むソース(あん)が

めんつゆと、生姜とにんにくで

めちゃ楽ちんでした

 

自分で作るとあれこれ手間を掛けがちなので

料理レシピのアプリなんかを見ると

良い意味で

手抜きの技を教えてくれるので

ありがたいです

 

簡単で美味しいなんて最高じゃないか

 

もうちょっと

ハンバーグを主張した盛り付けにしたら

良かったかなぁ〜

きのこあんに埋もれ過ぎとる

 

f:id:kiroku-mania:20210606090628j:plain

 

うーん!

最初から煮込むこと前提で

ハンバーグを浅めに焼いているので

お肉が柔らかい

簡単なのに、きのこあんも美味しくて

相方も大喜びでした!

 

また作ってほしいー!というけど

今回、引っ越して以降

麺やカレー以外の

主菜(メイン料理)は

同じもの作ってないんです

あ、トンテキは2回作ったな

まあ、まだ半年ですからね

 

でも、これも、また作ろう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡