続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏肉のレモンバジルソテーを作ったよ

みなさまこんにちはです

 

月曜日だなー

だなー

 

今日のキロクマニアは

4月某日のうちごはん

 

f:id:kiroku-mania:20210624235032j:plain

 

生のバジルが沢山あったので

レシピサイトで見た

"鶏もも肉のレモンバジルソテー"を

作ってみました

 

鶏肉に塩コショウをして

バジルとレモンと

オリーブオイルとおろしニンニクに

漬け込みます

レシピではドライバジルでしたが

贅沢に生を使いました

 

そして皮目をしっかりと焼きました

 

まあまあまあ

普通に美味しかったです!!

 

f:id:kiroku-mania:20210624235044j:plain

 

あと、芽が出たオバケじゃがいもが

沢山あったので

全部取り除いて

フライドポテトも作りました

 

これがたまたま太さや揚げ加減が

ちょーどよかったみたいで

なかなか美味しかった!

 

f:id:kiroku-mania:20210624235039j:plain

 

あとは

お馴染みの野菜スープとサラダ

まあいつも変わり映えしない感じですね

具材は地味に違うんですけどねぇ

 

今日、なんか元気出ない

身体が痛くて疲れてるかな

このへんで、おしまい

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡