続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

甘辛美味しい鶏手羽元、ごはんもビールもススムよぉ

みなさまこんにちは

 

ほんとうに月日が経つのが早いですね

もう6月も3分の1が過ぎてしまいました

そうこういってるうちに

また夏が来て、秋が来て

言ってるうちに

クリスマス、正月…

 

うーん、ほんますぐ歳とるなぁ

いやだなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20210606090104j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはんです

 

ついこないだも食べましたが

またまた安い手羽元を買ってきました

仕事から帰って

急いで作るので

途中経過の写真は無しですが

 

手羽元揚げの甘辛煮

ローズマリー風味のフライドポテト

野菜のスープ

そして、相方盛りのサラダ

 

前日の盛りより

上手になりましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210606090111j:plain

 

手羽元は

お酒や生姜で下味をつけて

片栗粉をつけて揚げます

 

その前についでに

じゃがいもも、揚げます

揚げ物ついでだから、面倒くさくない

 

そして

砂糖、醤油、みりんを煮立たせ

手羽を入れて絡めたら

出来上がり!!

 

f:id:kiroku-mania:20210606090117j:plain

 

じゃがいもホクホク

美味しい〜

品種は、なんだったかな、キタアカリかな

細長いのや、くし切りが多いけど

この切り方も食感が良いな

 

手羽

焼くよりカロリーは高くなるけど

衣に甘辛味がよく絡んで美味しいな

ごはんもビールもススムよねぇ

ぱくぱく食べて

あっという間に無くなりました

まあ、半分は骨やもんな…安いけど…

 

美味しかった

また作ろうー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡