続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんども作るごはん色々

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今日はちょっと

小ネタ集、というか

以前にも何度か書いてるのですが

それ単体では

1日分のブログにはならないかな?みたいな

日常のごはんを

まとめて載せる日です

 

載せない選択肢もあるんだけど

やっぱりキロクマニアなので

記録するのが性(さが)な訳です

 

f:id:kiroku-mania:20210908193141j:plain

 

この日のごはんは

カレーの残りが1人前しかなく

1人分、ガパオライスにしました

 

黄色パプリカの色が悪いけどw

以前にも何度も作ってますが

好きなんですよね、ガパオ

 

 

辛味と旨味の鬩ぎ合い!

最近、自分の作るガパオライスしか食べてない

もう、タイには行けそうもないので

せめて

お店のプロの味のが

久しぶりに食べたいな

 

f:id:kiroku-mania:20210908193132j:plain

 

そして

カルボナーラは、我が家のド定番

この日はいつもの材料に加え

しめじを投入です

 

 

奥のお皿は

ジャーマンポテト、サラダ

 

ジャーマンポテトも時々作ります

芽が出たじゃがいもがある時にw

 

f:id:kiroku-mania:20210908193136j:plain

 

そして、もう

日常ごはんの、王様

カレーです

これは市販のカレールウを使うやつです

 

相方がカレーが好きなのですが

最初はカレーばっかりになるのを

敬遠してたのですが

この頃は、抗わず

よく作るようになりました

 

破滅的な盛り付けのサラダは

相方作ですw

 

 

↑前回の、日常ごはんのブログ↑

ここでも登場してるカレーと焼肉

 

f:id:kiroku-mania:20210908193154j:plain
f:id:kiroku-mania:20210908193145j:plain

f:id:kiroku-mania:20210913232157j:plain



 

相方が、牛肉好きなので

一緒にスーパーに行って

夜ごはん何にする〜と聞くと

肉焼こか!という確率が45%くらい

(あとの45%は持ち帰り寿司

残りの10%がその他イレギュラー)

 

よく登場します

カレーと焼肉

 

 

焼く野菜は

玉ねぎ、人参、パプリカ、キャベツ

さつまいも、とうもろこしなど

家にあるもので適当です

 

f:id:kiroku-mania:20210908193033j:plain

 

そして

四日市トンテキねー

豚肉さえあれば

特別な調味料がいらないのが良い

 

 

ごはんがすすむよねー

 

f:id:kiroku-mania:20210908193023j:plain

 

でも、この日はごはんじゃなく

相方が選んできた

冷やしラーメンでした

 

冷やしラーメンって

あんまり食べたことないのだけど

具材は何が正解なのかよくわからん

冷やし中華みたいな感じ?

 

でもまあ、美味しかったから

これも正解かな?w

 

f:id:kiroku-mania:20210908193150j:plain


 そして

アサリの酒蒸し

美味しいですよねー

この日のアサリは

大阪の百貨店で買ったもので

スーパーより少し高めでしたが

ものすごく大振りで

しかも砂が一切入ってなくて完璧だった…

 

 

奥のお皿は

アサリと同じ

百貨店のお魚売り場にあった

穴子天を、天丼にしよう!という

相方のアイデア

 

他にお野菜揚げたりしよか〜?と言っても

いらん〜と言うし

なんだかめちゃ貧相な天丼になったw

天つゆは作ったんですけどね

出汁は取らなかったけどw

醤油、みりん、出汁の素など即席でw

 

割と美味しく出来たので

余った分は

他の日の料理に回しましたぁ

 

まあ、ほんと

いつも楽しく読ませてもらってる

お料理のブログの、なんと美味しそうなこと!

一軒一軒、お皿を持って回りたいです

 

ワタシも頑張らないとなぁ

相方のためにぃぃ!

 

料理は

ワタシがしてあげられる

数少ないことのひとつだからね

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡